HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 千葉県松戸市でIVFされ...

千葉県松戸市でIVFされてる方いらっしゃいますか?

2011.3.4 11:52    0 3

質問者: じじさん(32歳)

県の助成金申請窓口は小根元の松戸保健所しかありませんか?

「これでいいか?」と事前に確認しているのに「これでは駄目」とか、
以前と全く同じく提出したのに「明細を添付して」とか、
何度か病院に戻って書き直しさせられてこちらもぷっつんしそうです(>_<)

何か問い合わせを受けた病院の担当者も苦笑いしてました。

松戸のみなさんどうされてるのでしょう…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一年前に顕微授精した時に申請しました。
やっぱり、小根本の保険事務所で手続きしました。
治療で使った領収書や書類、印鑑、所得の分かるものなど全てを持って行きましたよ。そしたら一度で済みました(^-^)
じじさんは無事に赤ちゃんできたんですか?
もし、まだ治療中なら年に二回助成金は出るのでまとめて申告した方がいいと私は病院で言われました。

2011.3.4 17:07 85

サンシエル(36歳)

お返事ありがとうございました。
一度で済んだのですね。
あのもし差し支えなければ…。
担当者はFさんという方でしたか?
物凄く声の小さい50代くらいの…

3ヶ月前に申請し通った時と全く同じ書類一式なのに、何故か今回は新たな費用証明書が必要など色々と言われ不信感いっぱいです(>_<)

病院の電話番号が書かれていないから書いてもらってきてとか。
前回も書かれていなかったのに。

2011.3.6 19:15 97

じじ(32歳)

じじさん
担当の方の名前は忘れてしまいましたが、年配の女性でハキハキした方だったと思います。
以前より助成金を受ける方が増えた分、書類チエックも厳しくなったんでしょうかね?

2011.3.6 22:36 88

サンシエル(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top