HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 新生児の寝具について

新生児の寝具について

2011.3.5 02:05    0 2

質問者: ゆうさん(40歳)

5月27日が出産予定日で、早々と寝具の準備を終えたところです。
様々な情報から夏はタオルケットだけで充分と考えて
敷布団とタオルケットを購入しました。
しかし、よくよく考えてみれば5月末だと肌寒い日もあったような?気がしてきました。

あらためて掛け布団を購入するか、タオルケットに大判タオル等を重ねるか迷っています。
あるいは綿毛布?は行き過ぎでしょうか?

ちなみに掛け布団はあえて購入していなかったのです。
友人の話で「冬でも掛け布団は不要。剥いでしまうからスリーパーと家にあるブランケットや毛布で充分」と言われたので・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あともう少しで赤ちゃんに会えますね!
楽しみですね。

うちの子供は8月生まれと12月生まれ。甥姪は4月9月10月生まれですが、皆季節問わず掛け布団は用意しました。
その時に必要になってから急いで購入するのも大変かと思ったので。
5月生まれでしたら、もしかして梅雨時期は夜は冷えるかも…
うちの子供は夜中布団をはぐ事は少なかったので掛け布団はフル活用でしたよ!

まだまだ寒い日が続いています。お身体大事になさって下さい。

2011.3.5 13:02 94

nicco★(36歳)

お返事ありがとうございます
そうですよね、梅雨時期は冷えることもあるし、
備えがあって困ることはないので、掛け布団を購入することにします
ありがとうございました

2011.3.7 14:39 79

ゆう(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top