HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 息を吸うと痛みます

息を吸うと痛みます

2011.3.8 14:15    0 6

質問者: 萌香さん(28歳)

数日前から息を吸うとと右の胸?肺が痛みます。
花粉症持ち(確かな診断は受けてません)でくしゃみすると激痛です。
似たような症状が出た方いますか?
呼吸器内科にかかればよいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

肋骨にひびが入ってるとそういうことがあります。が、一応、呼吸器科にみてもらったほうがいいと思います。

2011.3.8 16:02 34

ぐみ(秘密)

生理前の胸の張りがあったりしませんか?

子供を抱っこしすぎて、胸骨を痛めてる可能性はありませんか?

上記のことが重なると私は時々痛くなっています。

特に医者にはかかってません。

2011.3.8 16:46 229

野畑家(秘密)

もしかしたら肋間神経痛じゃないですか?
私も花粉症ですが、この時期くしゃみや咳をしすぎると胸の辺りが痛むことがあります。
最初は、『心臓?肺?まさか肺気胸?』なんて慌てましたが数日で治ったので肋間神経痛か筋肉痛かな〜って思いました。息を吸うと痛むんですよね(>_<)

病院に行くなら多分内科でいいんじゃないですか?
お大事にしてください。

2011.3.8 18:54 249

まりか(31歳)

初めまして☆

参考なれば・・・と思い投稿します。

診察は、呼吸器外科に行かれるといいと思います。
生理前、もしくは生理中ですか??

もしかすると、月経随伴性気胸かもしれません。

私も同じ症状で、月経随伴性気胸という持病を持っています。

簡単に言うと、肺に子宮内膜症があり、生理によって、
肺に穴があく病気です。

レントゲンをとれば、すぐに分かりますので、
受診してみてください。

2011.3.8 18:56 97

愛(32歳)

友人がなりました。

気胸です。
肺に穴があいてました。

呼吸器内科でいいですよ。

2011.3.8 19:22 75

うーん(1歳)

5名の皆様コメントありがとうございます。

本日病院でレントゲンをとりました。肺に異変は確認されず、鎮痛剤と湿布の使用で様子を見ることになりました。

現在は生理も終わり、私の中では活動的(生理中はとにかく疲れやすい為)な期間なはずなのに、想定外の痛みの訪れでした・・・。
12キロの子どもはダッコ大好きなので、痛い部分をかばいつつのダッコです。

みなさん、親身にお答えくださり、とても参考になりました!!

2011.3.9 23:57 31

萌香(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top