HOME > 質問広場 > 雑談 > 花粉症どうですか?

花粉症どうですか?

2012.3.28 14:40    0 5

質問者: 杉花子さん(37歳)

花粉症の皆さん、苦行のような毎日を頑張っていますか?(笑)。

こちらは東京の西多摩エリアですが、ベランダが黄色く染まるくらいのピークです。

ところで、みなさんのくしゃみは文字で表すとどんな感じになりますか?

私の通常時は…
『ひぇくしゅっ』
という具合ですが、花粉症の酷い時は
『ぶあ゛ぐじょぉ~』
みたいになります。

『へくちんっ』
みたいに可愛らしいくしゃみが出せる人が羨ましいです…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年デビューしました…。かなり今年は飛んでるみたいですが数週間前に天気予報で予定量の半分は終わりましたみたいなこて言ってたのを信じてます。
目がカユカユ、クチャクチャ、ハックシュン×3。鼻水、ツーとなってます。
今は新薬やら点鼻のいいのがあるんですが、まだ血液検査していなくて本格的な薬をもらわず手持ちの薬で紛らわせてます…。
くしゃみをすると気持ちよくてそこだけ好きなのは私だけ?

2012.3.28 23:45 6

マネージャー(28歳)

花粉症歴5年です。

妊娠・授乳中が薬を飲めずにきつかったですね~。

それ以外は、花粉の症状が出る前に花粉が飛び始めただすぐ、耳鼻科で飲み薬、眼科で点眼薬をもらっているので、苦行にはならずに大丈夫ですよ。

マスク、眼鏡は必需品ですけどね。

主さんは、アレルギー検査をしましたか?適切な処方をして貰うと、症状は軽減しますよ。

2012.3.29 08:08 7

にこ(32歳)

9年前に初めて花粉症になりました。

ヨーグルトがきくって聞いたので、ダイエットも兼ねて当時はやっていた「カスピ海ヨーグルト」を毎日食べました。
一ヶ月には症状がなくなり、それ以来ヨーグルトも食べてませんが、9年間一度も発症してません♪

良かったら試してみてくださいo(^-^)o

2012.3.29 08:55 8

横ですが(26歳)

花粉症で毎日の生活が苦行です。
妊娠中につき薬が飲めません。
・鼻づまり(完全に詰まる)
・鼻水が止まらない(どこから涌き出るのか)
・目玉を取り出して洗いたいくらいの痒さ
・連続するクシャミ(そして耳が痛くなる)
・喉が痛い
もう悲惨です。
鼻の下が赤く皮がめくれてヒリヒリです。目は腫れています。
化粧ものらず、不細工が炸裂です。
そしてクシャミは
「ハックブジュン」×最低5回で鼻水が吹き出てきますからティッシュなしではクシャミできません。
誰か助けて。

兵庫県地域です。
豊かな自然がこの時期憎い…。

2012.3.29 11:58 10

杉も桧も無理(秘密)

スレ主です。

お付き合いいただいた皆様、お返事ありがとうございました!
まとめてのお礼でお許しください。

私は歴20年なので、もう諦めながら耐えてます。
今は授乳中なので薬も飲めないし…。

カスピ海ヨーグルトは過去に腐らせてしまった思い出があるのですが(汗)、ちょっと頑張ってみようかなと思ってしまいました。

去年に比べたらまだマシな感じなのですが、この水分はどこから出るのだろうという程の鼻水が出ています(泣)。

皆さんもご自愛くださいね。

2012.3.29 23:49 7

杉花子(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top