HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 花粉症を甘くみてはいけま...

花粉症を甘くみてはいけません!!

2005.3.26 14:37    0 4

質問者: ゆきさん(29歳)


恐るべし花粉症!!

私は4年前から花粉症です。

特に今年は花粉が多いと言われてますよね。

そのとおりです!

大丈夫だろうと思いながら対策もせず

月曜の祝日に自然の多い場所へ遊びに行きました。

その日から1週間(現在も・・)まさに地獄の日々です。

今まで体験したことないくらいの、ひどい鼻詰まり。

両方の鼻が完全にふさがって夜寝てたら窒息寸前までいきます。

これに加え、風邪を併発したのか、咳はひどいし高熱は出るし・・・。

熱は一日でおさまったのでインフルエンザではなかったみたいです。

アルバイトも1週間休んでしまい、さんざんな1週間でした。

妊娠5ヶ月なので病院へ行っても薬もいただけず

ただ自然に治癒するのを待つしかない状態です。

咳と熱は花粉症のせいではありませんが

みなさんも花粉症は万全の対策が必要ですよ!

甘くみてたのは私だけかもしれませんが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのとおりです。今年はひどい。私もえらい目にあいました。
普段から食物アレルギーは無かったのですが、今年は花粉の症状がひどい日は、エビでアレルギーが出ました。はじめは何か息苦しいなーって感じで、そのうち気管が細くなったのか、いびきみたいな音が出始め、息苦しさが増して…。何これ?と思っていたらマシになっていき、治ったと思ったら今度は全身じんましん。今までじんましんは出たことがあっても、足だけとか背中だけとかだったので、頭や顔までかゆくなったときはびっくりしました。
それからエビは避けてます。
今年は子供たちも目がころころすると言ってました。会社の人のお子さんも今年なったそうです。
それと花粉症でも熱出ますよ。うちの父ももう25年ほど花粉症との付き合いですが、今年はゴルフから帰ってきてくしゃみと鼻のかゆみと熱と出てましたよ。

2005.3.28 18:41 12

花子(秘密)

こんにちは、ゆきさん。
大変でしたね。
3年前から花粉症で症状は軽かったのですが、特に今年は花粉が多いと言われてるとおり、もうひどくて!
鼻が詰まって眠れないし、目も痒いです。
不妊治療中なので薬を避けていますが、自然なものでなにか効くのがあるといいですよね。
漢方もそんなに効果ないと聞きますしね・・・・。
ハーブも妊婦さんに良くない物もありますもんね。

マスクをしたりという対策ぐらいしか今はしていません。
治りたいですね〜。

2005.3.28 21:11 12

アリス(秘密)

私も花粉症で、花粉症歴なんと14年というベテランになってしまいました。私の産婦人科では、点鼻薬と目薬だけなら1日2、3回程度なら使ってOKと言われました。点鼻薬は怖いので使っていませんが、目薬は洗眼薬を使っています。

あまりかっこよくはないですが、外出のときにマスクを常に着用したり、洗濯物・布団を外に干さないだけでも結構ラクになりますよ。

すでにご存知かも知れませんが、妊婦でも使って大丈夫な花粉グッズをご紹介しますね。

・鼻洗浄スプレー
http://www.daiichipharm.co.jp/health/04/products.html#3

・花粉鼻でブロック
http://www.fumakilla.co.jp/products/athome/athm_k1.html

・花粉よけ、花粉コーティングスプレー
http://www.fumakilla.co.jp/products/athome/athm_2004_11_2.html
http://www.fumakilla.co.jp/products/athome/2005_athm_01.html

2005.3.29 15:09 12

かな(29歳)

花子さん、アリスさん、かなさん、色々お返事ありがとうございます!

とにかく妊婦は薬はほとんど使えないので、ガマンのみ、らしいですね。

鼻づまりは相変わらずひどいですが、少し慣れました。

マスクも恥ずかしいけど、割り切ってつけてます。

今年はマスクつけてる人をよく見かけるので

恥ずかしさも半減です。

洗濯物、布団、怖くて外には干せません・・・(>_<)

2005.4.7 21:43 11

ゆき(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top