HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんのお風呂

赤ちゃんのお風呂

2011.3.17 11:20    0 7

質問者: ミナさん(29歳)

五ヶ月になる女の子のママです。
みなさんお風呂は一人でいれてますか?
その時の方法を教えてもらえませんか?
我が家はいつも旦那が入れているのですが、飲み会や帰りが遅いことがこれから増えるらしく、今まで一人でいれたことがないので不安です。
旦那にお風呂があるから、なるべく夜はでかけないでほしいと言ったら怒られました。
でも頭を洗ったりしてる間、赤ちゃんをどうしていいかわかりません。
アドバイスお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バスチェアを買ったら、やりやすいですよ。よく寝てくれる子なら、ママは夜中に入ればいいので、うちは買いませんでしたが。腰が座れば、座らせて待たせられます。でも、うちは早めに買っておけばよかったなと後悔してます。今は、10ヶ月ですが、暴れて頭が洗いづらいです。

2011.3.17 12:35 29

こう(33歳)

こんにちは。7ヶ月の息子がいます。
私は17時頃お風呂に入っているので、夫が何時に帰ろうと1人でやっていますよ。
寝返り前までは、脱衣所に座布団敷いて寝かせておきました。今はバスチェアに座れるようになったので、洗っている間は隣りに座っています。アパートでお風呂も狭いので、シャワーのお湯がかかりますが、そこは仕方がないということで(笑)
大変ですが、いい触れ合いタイムになりますよね!

2011.3.17 13:44 35

さくら(30歳)

私は子供と入る時は自分の体を洗わず、子供が寝てから(主人が帰宅してから夜中ですが)入り、ついでに掃除をしてます。
子供は1歳ですが、バスチェアに座らせておいても立ち上がるし、危ないので。

2011.3.17 14:06 29

かけて(39歳)

ネットで、首につける浮き輪売ってますよ評価もよかったですよ。一度見てみて下さい

2011.3.17 17:17 34

まる(28歳)

私はお金をかけたくないのでバスチェアーは買いませんでした。お風呂から一番近い部屋に赤ちゃん(5ヶ月)を寝かせて私は体や頭を洗う(寝返りしちゃいますが、たった5分程度なので放っておきます)→裸のまま赤ちゃんを連れにいって赤ちゃんを洗う→バスタオルで赤ちゃんをくるんで私はパンツだけはき、赤ちゃんを着替えさせる
です。ハイハイし出したら部屋を閉めて閉じ込めるしかないかなぁ〜

2011.3.17 18:00 30

ゆず(20歳)

5ヶ月の女の子です。
まだ体重が7キロ台なので、私が髪や体を洗っている間、服を来たままお風呂のふたの上にいます。
板状のしっかりしているふたです。

上がった後も、ふたの上で着替えさせてます。

もう少し重くなったり、動いたりするようになったらバスチェアを使うつもりです。

2011.3.17 21:56 17

うちは(30歳)

みなさんありがとうございます!!
とーっっても参考になりました!!
色々な方法がありますね。全部ためして一番うまくいくやり方を見つけたいです。
本当にありがとうございました!!
こちらで相談してよかったです☆

2011.3.18 10:35 16

ミナ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top