HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 乳房のトラブル?乳がん?

乳房のトラブル?乳がん?

2011.3.19 09:47    0 2

質問者: くるみさん(34歳)

完全母乳です。今4ヶ月なのですが、授乳前、片方の胸はきれいにお椀ののようにはるのですが、片方の乳房が、上のほうだけの乳腺がごぼっともりあがって、脇から横のほうにかけてはあまり張らないので、陥没したようにみえます。

子供が飲んでくれると、胸のでこぼこもよくなりきれいになり、そのへこんだようにみえるのもなくなるのですが。

確か上の子もそうだったようなきがしてたのですが。

乳がんはへこみとかもあるみたいだから気になりだしたらずっと鏡にたっています。

しこりはないみたいだけど、片方の形がいびつなので心配で搭載しました。母乳外来で相談したほうがいいのでしょうか?

同じような方いたらお返事おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
授乳の際、飲んでなくなるようならば母乳の詰まりではないでしょうか?脇の近くはよく溜まりやすいと聞きます。
しこりはありますか?


心配ならば母乳外来か、おっぱい専門病院(乳腺外来)を受診してみてはいかがでしょうか? 乳腺外来のような専門医のいるところのほうが安心かと思います!

2011.3.27 16:28 83

プー(27歳)

医療従事者の者です。

私が仕事をしているうえでの経験上のお話ですが、おそらくそれは乳瘤と呼ばれるものだと思います。要は母乳の溜まりのようなものです。良性のものなので乳癌ではありません。

ただあくまでも投稿内容からの推測にすぎないので、いつまでたっても小さくならなかったりどうしても気になるようでしたら一度近くの病院の乳腺外来を受診されるといいと思います。
授乳中ということですので、検査は触診と超音波検査になると思います。

2011.3.28 00:37 97

パンコ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top