HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸のしこり(乳ガンではな...

胸のしこり(乳ガンではないような…)

2003.10.9 09:24    0 1

質問者: メロンさん(秘密)

こんにちは!
右胸の乳房の下に(ふくらみの終わりあたり?)1センチほどのしこりがあります。蚊に刺されたように赤くなっています。痛み・かゆみはありません。
赤くなっているので乳ガンではないような気がするのですが、このような症状になった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5月に初めての子を出産して、現在、母乳育児中の者です。
私も、左の乳房の下1cmくらいのところに、しこりがあります。大きさは6〜7mmほどです。
いつからあるのかは分からないのですが、気がついたのは産後しばらくした頃です。
妊娠・出産を通して、初めての体の変化をたくさん目の当たりにしてきたせいか、しこりを見つけてもそれほど驚かずにそのままにしてしまっています。
授乳中なので、それまで気づかなかった副乳がホルモンの影響を受けて硬くなってるのかな?などと勝手に推測したりもしていたのですが、確かに、乳がんの可能性もあるかも知れないと不安になってきました。
メロンさんは、その後どうされましたか?
逆に質問になってしまって申し訳ないのですが、もしその後、診察を受けるなどされたようでしたら、その結果を(よろしければ)教えてください。私も、できるだけ早く受診したいと思います。

2003.10.26 22:28 21

かぼす(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top