HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳中。胸のしこり(痛み...

授乳中。胸のしこり(痛み全くなし)

2006.10.18 22:55    2 4

質問者: 鯛と鮎さん(36歳)

もうすぐ3ヶ月、♂♀の初母です。混合で育てていますが、最近ミルクを飲みたがらず、もっぱら母乳です。昨日気付いたのですが、胸の付け根(乳首と鎖骨の間の位置)にしこりがあります。乳腺炎かと思ったのですが、痛くもかゆくもありません。病院へ行くべきでしょうか?知っている方がみえましたら教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。3歳の息子がいます。
私も混合でした。育児中(2ヶ月くらいかな)におっぱいにしこりがありました。「何コレ!乳がん!!」と不安でしたが自然となくなりました。
母乳が詰まってたかな?と今は思います。
友達は出産後、母乳がでなくて調べたら良性の腫瘍があって手術したそうです。
鯛と鮎さんも、もうちょっと様子見てそれでもなくならないようなら、受診してくださいね。
育児大変でしょうが頑張ってくださいね♪

2006.10.19 09:31 164

バタコ(32歳)


最後に乳がん検診をしたのはいつですか?そのとき乳腺症など指摘されませんでしたか?
痛みがないとのことで、ちょっと心配ですね。
脅かすわけではありませんが、乳がんは妊娠中、授乳中に発見されることが多いのです(ホルモンの影響で表面化しやすいので)年齢的にも可能性はありますので、できるだけ早く乳腺外科で診てもらった方がいいと思いますよ。
万が一乳がんだと、授乳は進行しやすい状態ですので。
何事もないことを祈ります。

2006.10.19 13:22 95

蜜柑と桃(34歳)


病院でみてもらったほうがいいと思います。
乳腺炎だといても、高熱がでたりしますし、もし乳がんだとしても早期発見は重要ですから。
それに、検査してもらったほうが
どちらにしても安心ですしね。

2006.10.20 09:26 137

匿名(28歳)


皆様ご意見ありがとうございました。来週早々検査しに行ってきます。実は乳がん検査1度も受けたことがないので、この機会に行ってきます。本当にありがとうございました<(_ _)>

2006.10.20 10:29 159

鯛と鮎(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top