HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 1つの誘発でダメな場合、...

1つの誘発でダメな場合、他の誘発方法でうまくいくことはありますか?

2013.1.15 09:10    0 6

質問者: 朝陽さん(40歳)

IVF1回目のショート法で卵が育たず、強制リセットとなりました。

可能性があるなら、他の誘発方法を試してみたいのですが、1つの誘発でダメなら他の誘発方法でも同じなのでしょうか?

通院している病院ではこの方法しか行っていないので、他の誘発方法については質問しにくいです。(他の誘発を希望するなら転院になります。)
医師の話では卵巣機能はとても良いようです。

*誘発の合う合わないは、個人差と卵巣機能だそうで、卵巣機能については、とても良い人と悪い人は誘発しても卵が取れない、機能が普通~やや良い人は誘発で複数採卵できる事が多いそうです。

今の病院でこのまま自然周期に進むか、転院して他の誘発方法に挑戦するか迷っています。

また転院するとすれば、どこの病院がおすすめでしょうか。関西在住です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誘発方法を変更したら受精卵の質が変わりましたよ。

1回目 クロミッド法
胚盤胞まで育たず移植するも化学流産

2回目 ショート法
かなりの数胚盤胞に。現在4ケ月です。

私の場合は弱い誘発方法が合わなかった様です。
主様も良い誘発方法に出会えるといいですね。

2013.1.15 10:51 20

びび(31歳)

私の場合は、刺激でアンタゴ、ロングは撃沈でショートで妊娠出来ました。
自然周期も病院でやっていましたがAMHが良かったので刺激をしていました。
誘発注射の種類と量は変えてもらえましたよ。
病院によって誘発剤や培養液、料金も色々ですよね。
私は大阪のIVFなんばクリニックを昨年卒業しました。
同じやり方を繰り返すより変えてもらいたいですよね。
治療頑張って下さいね。

2013.1.15 11:02 16

あかりん(40歳)

朝陽さん こんにちは。
早めの転院をお勧めしまう。

私の通っているクリニックの院長がBBS で 他院 当院 すべての方の質問を答えてくれます。

返信は数日かかりますが…

インターネットで検索して見て下さい。

神戸の大谷レディースクリニックです。

生理3日目受診で当日見てもらえますし

以前の検査データを持参すると 追加があるか ないかくらいでとても 良いですよ~
まぁ~院長の話し方が 小声なので 聞き取りにくいくらいですが… 。

私は 前回 ロング法 今回 低刺激法でしたよ~。

2013.1.15 11:32 20

えみりん(41歳)

英ウィメンズクリニック行かれたらどうですか?
誘発方法複数ありますし低刺激でも何種類か処方される
薬ありますよ。
私はショート法よりクロミッド
クロミッドよりフェマーラがよかったです。

2013.1.15 12:33 14

はな(40歳)

主さんは卵巣機能がとても良くて、そういう人は刺激しても卵がとれないと説明されたから心配している、であってますか。

でもそれって、なんかおかしい気がします。先生からの説明とショート法に挑戦した意味がわかりません。

卵子の質は刺激方法によって変わる事があります。
質以前の問題で、ショート法で卵胞が育たず強制リセットになった理由が卵巣機能がとても良いから、という病院なら納得いかないです。
私なら転院します。

2013.1.15 14:46 13

はれ(36歳)

トピ主の朝陽です。

びび様、
誘発方法で卵の質が変わるんですね。
他の誘発方法を試してみる価値はあるように思えてきました。
とても参考になりました。ありがとうございました。

あかりん様、
同じ薬でも使い方によっても変わってくるのですね。
私の通院している病院は、誘発薬の種類が決まっていて行き詰っています。IVF難波は有名な病院ですよね。転院先の一つとして検討したいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

えみりん様、
大谷クリニックで治療されているのですね。
私も転院する方向に気持が向いています。
予約なしでも見てもらえるというのは魅力です。
転院先の一つとして検討したいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

はな様、
英ウィメンズも有名ですね。
誘発方法も薬もいくつかあって選択肢が広がるのは希望が持てます。
転院先の一つとして検討したいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございまそた。

はれ様、
私の年齢では卵巣機能が低下していて誘発がうまくいかないことが多いと思うので、医師に確認したところ、そうではないと回答いただいたということです。
機能が良いので刺激すれば採卵できると予想してのショート法でしたが、結果撃沈、今回の誘発は合っていなかったとの説明でした。

卵巣機能がとても良いなら転院すれば他の誘発方法でうまくいく方法が見つかるのではないか、それとも方法や薬品を問わず誘発すること自体が合わないということなのか、とわからなくてトピ立てさせていただきました。
ご意見、参考になりました。ありがとうございました。







2013.1.16 08:13 7

朝陽(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top