HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 停電とお弁当づくり(1歳児)

停電とお弁当づくり(1歳児)

2011.3.20 13:38    0 19

質問者: 2児の母さん(25歳)

朝6時から計画停電の日は保育園のお弁当をどうやって作ろうか悩み中です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

電気を使うもの(炊飯とか)は停電前に済ませれば解決する問題だと思いますが、オール電化なのでしょうか?
そうだとしても、停電になる前に作ればいいだけでは?

2011.3.20 14:34 51

匿名(秘密)

いつもより早起きして作ってます。

2011.3.20 14:35 36

るな(30歳)

前の晩に下拵えは済ませ、その日だけは早く起きて、6時までに朝ご飯とお弁当を準備するば良いだけでは?

2011.3.20 14:40 47

みな(34歳)

前の日に全部詰めて、冷蔵庫に入れとけば良いんじゃ?

お昼に開ける頃には常温です。

傷むのが気になるなら夏に使うワサビシートをオススメします。

2011.3.20 15:09 33

そう?(25歳)

停電もたかがか数時間、早く起きて作るなり前の日の晩に作っておけば問題ないじゃないですか。

2011.3.20 15:21 45

みそ(29歳)

計画停電なので時間が分かってるわけですから、それにかからないように準備すればいいだけでは? 今はまだそんなにいたむ時期ではないので、ちょっと時間をずらせばいいだけだと思います。

2011.3.20 15:28 18

あき(30歳)

早起きはたいへんだけど頑張ります。
ありがとうございました♪

2011.3.20 15:36 12

2児の母(25歳)

早起きは大変だけど

って…早起き以上に大変な思いをしている被災者がいるんですよ?なんのための計画停電かわかってます?お弁当作りなんて、ちょっと考えたらわかることでしょ…。悩みがくだらなすぎて唖然としました。

2011.3.20 17:14 44

一児の母(25歳)

私も「早起きすればいいだけなのに・・・」と
質問にびっくりしました
もっと被災地の人々の大変さを考えましょう

2011.3.20 19:21 27

みっくす(37歳)

よこですが、スレ主さんが〆てるのに、
いちいち一言に反応してお返事するのやめましょうよ。
被災地の人がとても大変なのは皆さんわかってることですから。

2011.3.20 19:23 36

【ヨコ】1児の母さんへ(30歳)

「【ヨコ】1児の母さんへ」さんへ

スレ主の〆言葉に納得いかないから、それについてレスされているだけじゃないですか。

〆たらレスしちゃいけないなんて決まりはありませんよ。

私も呆れましたよ。早起きは大変だけど・・・なんて(笑)
そもそも、スレ立てて聞くような事?って思いましたから。

2011.3.20 19:34 39

マヨネーズ(34歳)

そんなに噛み付くことでもないと思います。

スレ主さん、早起き頑張ってくださいね。

2011.3.20 20:06 32

たこ(35歳)

ホントにいちいちつっかかる人いるんですね。
なんのための計画停電かわからない人がいると思います?

作り方も早起きするか前日に作るかいくつか返答があるじゃない。その中で主さんは早起きしますって言ってるし、生活リズムが変わるしたかが早起きといっても大変でしょう。

被災者の大変さと比較する事自体が間違ってるよ。

2011.3.20 22:21 38

まただ(41歳)


マヨネーズさん
怖い!

そもそもスレ立てるような事?
って思うようなスレなら、レスする必要ないし、主さんからのお返事にまた噛みつかなくても…

カリカリカリカリ…
嫌な事でもありましたか(笑)

主さん お弁当作り大変ですね
私は主人のお弁当を、前の日の晩に作って冷蔵庫に入れていますよ☆

2011.3.20 22:24 32

なんだかなぁ(32歳)

朝6時からって、お弁当に限らず、朝ごはんどうしようとか、身支度どうしよう、とか、
いろいろ事前準備を考えますよね。

お弁当は、サンドイッチとか少し多めに作っておいても良いかもですね。
おにぎりも良いかも知れません。でも御飯だとおかずも考えなきゃだしね。

食材の調達も必要ですね。

2011.3.20 23:32 17

みね子(33歳)

もし、停電の時間になっても
うまくお弁当ができていない事態になったら、
カセットコンロはいかがでしょうか??

2011.3.21 07:34 23

ひまわり(33歳)

何のための計画停電かとおっしゃる方へ…

計画停電は、福島にある、『東京電力』の発電所が使用不能になり、電力供給量が減った為に行います。

つまり、被災地の為ではなく、ただ、自分達の為に節電をしているだけ。

少し考えれば分かることですが、テレビとかでも、被災地の人の為にも頑張りますとか言う人を見ますね…

主さん、早起き大変そうですが、お子さんの為に頑張って下さいね。

2011.3.21 22:34 18

関東人(30歳)

なんのための停電か…みんなのためですよ…
被災地じゃなく、ほぼ都内の人間のため。

福島原発は福島のためではなく、東京を中心とした関東のため。
その犠牲が福島。

お弁当作りに大変になったのも、早起きも、ある意味みんな犠牲。

こんなスレ、考えたらわかること?
一応みんなどうしてるかとか、確認したいことってあったりしません?

どうでもいいと思えばあなたがスルーしたらいい。
是非ジネコルールに加えて欲しいですね。

ジネコの方はチェックしてくれてるのでしょうか?
是非、厳密なルールを作って頂きたい。
最近は本当に荒れやすく残念です。

荒れなくても、細かいとこまでグダグダ噛みついてきたり。
直接的に友人にそんな物の言い方するのかしら?というような、投げ捨てた言い方とか。

良い方も本当に多いんですけどね。
残念です。

2011.3.23 14:01 42

何のため?(35歳)

主さん、〆から大分経っての横レスすみません。

〉何のため?さん

何のため?さんが怒ってらっしゃるレスがあったスレッドも見てましたが、あのスレはスレ主さんから何からみんな感情的になってましたよね?

確か、何のため?さんが指摘されてる方、他スレで謝ってらっしゃいましたよ。
謝ってどうこうと言うわけじゃないですが、反省されない方よりよっぽどマシだなと思いました。

他スレのことまで持ち出すのも、十分荒れる原因になり得ると思うので、お気持ちもわかりますが、大人な対応しませんか?

スルーしようかとも思ったのですが…
すみません。

2011.3.24 22:32 20

スルー(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top