HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりがぶり返した!?

つわりがぶり返した!?

2011.3.24 07:51    3 4

質問者: あんあんさん(37歳)

私は、ちょっと高齢の初タマです( ̄▽ ̄;)
ただいま11wなかばです。
6w後半から始まったつわりが9w初めくらいに終わり、やれやれと思っていたのですが…一昨日からものすごい頭痛になり睡眠不足気味になったので、病院に行き薬をもらってきて飲みました。頭痛は薬でだいぶ軽くなったのですが、その後、気持ち悪くなっています(胃液出ちゃう) 昨日は気のせいと思うようにしてましたが、今日も気持ち悪いです。
つわりって突然ぶり返したりしますかぁ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初マタです☆
私もこれくらいの時は、悪阻真っ最中でした~。
中期まで続き、終わったと思ったら気持ち悪くなって吐いたりしました。
今7ヶ月ですが、ようやく治まった感じですかね^^;。

2011.3.24 09:53 259

初美(37歳)

そもそもつわりは個人差があるので、妊娠初期に体調不良ならつわりだと考えるのが自然だと思います。
またつわりのある人でも日によって症状も違うし、終わったとか復活したとかを11週で悩むのがあまり理解出来ません。

私は5週~19週頃までかなりの頻度で嘔吐していました。あんあんさんは軽い方だと思いますが、心配なら産科医に確認したらいかがでしょうか。

あと、37歳にもなって質問するのに『~かぁ?』は非常識です。職業欄のニートも同様に。
全体的に10代の子の文章かと思いました。

2011.3.24 10:06 147

るぅ(29歳)

私も11週でつわりの症状がなくなり、これからラクになれるんだ♪と嬉しくなっていたんですが、12週終りでまた嘔吐、13週に入って会社も1日休みました。
職場の何人かに「つわりがなくなってきた♪」と言った直後だったのでちょっとショックというか、「なんなんだー」という気分でしたよ。
つわりのぶりかえしってあるのかなー?とわたしも思ってたので、 この記事を読んで「同じような方がいるんだな」っと思いました。

ちなみに「~しますかぁ?」の語尾については全然気にならなかったです。

2011.3.25 07:26 188

ぷりん(36歳)

胎盤が出来上がる16週辺りまでは、悪阻がぶり返しても何もおかしくないです。16週過ぎたら楽になっていく事が多いです。私も終わったかと思ったらぶり返したりしましたよ。
それから、11週はまだ初期で安定期ではないですから心配しろとは言いませんが楽観もできない時期です。その位は本やネットにも書かれているから、調べてみては?

2011.3.25 09:02 188

もんた(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top