HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食開始後のうんちや吐き戻し

離乳食開始後のうんちや吐き戻し

2011.3.24 12:12    0 2

質問者: ゆさん(41歳)

離乳食を始めたらうんちや吐く回数が増えますか?

5ヶ月で離乳食を初めて9日経ちました。今は10倍かゆのみ1回/日です。離乳食を開始してからうんちの回数が増えた(1~2回→4~5回/日)のですがそういうものですか?1回の量は今までよりちょっと少ない感じです。
子供はいたって元気です。

また今まであまりしなかったのですが吐く事が増えました。それもそういうものですか?離乳食の量が多いのかな?

幸いな事に離乳食も嫌がることなくモグモグ食べてくれます。スプーンにバク~ってくる姿がとっても可愛いですね♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

食べてるから、うんちの回数は増えますよ。

吐くと言ってましたが。
うちの子はペースト状のカボチャだけは吐いてました。(三人全員です。)
今は味や食感に慣れさせる時期なので、吐いたりしても問題ないと思います。
あとは食べさせる量ですかね。
小皿に小スプーン2、3杯、ペースト状のおかずやスープをあげたり。
うんちの固さや回数を見ながら徐々に量を増やしてました。

ママが不安なら市の方で離乳食相談もやってますよ。
(私の市では離乳食相談、離乳食のサンプル展示などありましたが参考になりましたね)
頑張って下さいね。

2011.3.25 16:25 196

匿名(35歳)

ありがとうございます。
ごはんを食べるんだからうんちが増えるとは思ってましたがスプーンで3、4杯でこんなに多くなるものなの?と
少し不安になりました。
市の育児相談に聞いてみます。ありがとうございました!

2011.3.26 23:08 157

ゆ(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top