HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 松戸・柏の産婦人科選びに...

松戸・柏の産婦人科選びについて!

2004.5.15 07:48    0 3

質問者: あやっぺさん(28歳)

松戸市(新松戸駅近辺)在住で妊娠3ヶ月なのですが、色々悩んでます。
元々、自分の産まれた病院で出産したいという希望があったのですが、診療のみになってしまったため探しています。
大川病院・巻石堂病院・窪谷産婦人科・富岡産婦人科を候補に挙げていま
すが、情報がありましたらどんな事でも良いので教えて下さい。
(各病院ともTELで問い合わせたら、土曜日の病院見学は混み合っているため難しいようなので…)
また、松戸・柏でいい病院があったら紹介して下さい。
希望は『夫立会い・自然分娩・母子同室』です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あやっぺさん、こんにちは。

私は妊娠6週目の妊婦です。
昨日巻石堂病院に行ってきました。
私は北柏にある、オークという病院と悩んでいましたが、
オークはちょっと狭くてゴチャゴチャしているので、巻石堂にしました。
でも昨日行ってみた感想は、なかなか良かったと思います。
広いし、綺麗だし、他の病院よりも旦那さんが付き添っている方が
多かったです。それに、初回は出来ませんが、メールで予約が出来るんです。駐車場もいっぱいあるし、駅から近いので、一人でも行きやすい
です。土曜日も、朝一か午後一に行けばそんなに待ちません。
それと、出産するときも個室を洗濯することができ、その個室が広くて綺麗でした。個室料金もそこまで高くないらしいです。
それと入院中、お見舞いに来た旦那さんや家族の方が食事が出来る
レストランまであるんです。
あと、ちょっとお恥ずかしい話ですが、
私が前に行っていた病院より、あの椅子(名前忘れました)がそんなに
上まで上がらないので「恥ずかしいっ(><)」という気持ちが少なくて済みました。
ごめんなさい 文章能力がなくて・・・(^^;)。
あんまり参考にならないですね。
私の感想はこんな感じです。

2004.5.16 09:22 8

なっちゃん(23歳)

おめでとうございます。
妊娠6ヶ月の者です。

巻石堂病院は看護婦さんが嫌な感じでした。
出血したとき「遊びすぎでしょ?胎動も分からないの?」と5ヶ月初めに言われました。
まだ胎動を感じてなかったので「私が悪いの?」と涙が出そうでしたよ。
他の人に聞いても低体重の子供にはいい病院だけど看護婦の対応はキライと意見もありました。(もちろん全員ではないでしょうが)
先生は優しいんですけどね。
まぁ有名な病院ではあります。

慈恵医大柏の先生&看護婦さんは対応がよかったです。

2004.5.17 14:23 11

めぐこ(27歳)

あやっぺさん、ご懐妊おめでとうございます!
私も新松戸在住ですので、妊娠菌をもらいたくて
出てきてしまいました。

今、不妊治療中で大川病院に注射だけで通院しています。
注射だけなのに、看護婦さんは皆さん嫌な顔一つせずに
快くしてくれます。
私が不妊であることも、他の妊婦さんに聞こえないように
配慮もしてくれますし、注射の時間も、日曜祭日も何時でもいいと
言ってくれて驚きました。
ただ、設備はキレイとは言いがたいですが・・・。
何かあった時も(勿論、ないことを祈ってますね!)
24時間体制で診てくれるようですので、私も不妊や高齢のリスクがなければ
こういうところで産みたいなぁと思ってしまいました。

出産の経験がないので、あまりお役に立てなくてごめんなさいね。
お体大事にされて、かわいい赤ちゃんを産んでくださいね!!

2004.5.19 02:18 8

ぽぽ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top