HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋 城西の不育治療

名古屋 城西の不育治療

2004.5.15 09:20    0 5

質問者: のんのんさん(33歳)

私は3回の初期流産経験があり、主人の転勤も多く今は愛知に住んでおりやっと一年前に不育専門の城西の先生に辿り着きました。検査を色々受けて、次回妊娠後は一ヶ月程入院をしてヘパリン治療することになっています。今では三ヶ月に一回のペースで通っています。先生もいい方で今度こそはって思っていたのですがなかなか妊娠せず、六月には大阪の方へ主人の転勤で引っ越す事になりました。そこで病院を転院したほうがいいのか悩んでます。通院は可能なんですが、二人とも実家が大阪にあり入院とかもし緊急の事があったらという事で母は大阪にも大阪母子など有名なところがあるのでそっちにしたほうがいいと言います。城西には遠くから通ってる方もいるみたいなんですがみなさんどうしてるのかなと思いましてもし何か知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も三ヶ月に一回の割合で福岡から不育症で城西病院へ通っているものです。正直交通費はイタイですが、入院するまでの辛抱だと思っています。
入院することになっても荷物は運送屋さんから送ってもらうことができるようですし、これといって不便とは思いません。でも大阪母子も不育の治療などは行き届いているようですし、検討してみてもいいのでは?納得のいく方を選ぶべきだと思います。
お互い早く妊娠できるといいですね!

2004.5.16 22:46 7

マリータ(27歳)

私も不育症で城西病院で入院していました。そのときは、六人部屋でしたが
全員不育症で、多いときは、20人以上の不育症の方が入院していました。
大阪からきている方も、大勢いましたよ。やはり、皆さん、大阪母子も検討したみたいです。先生、看護士さん、皆さん本当に良くして頂きましたよ。
しかし、私が入院中で知る限り、退院は早い人でも45日位かかっていたみたいですよ。入院費も、多分病院で言われたより少し高めかも。ですが、私は、
入院して、よかったと思っています。

2004.5.22 18:12 8

うさ(32歳)

マリータさん、うささんお返事ありがとうございます。相談する相手もいなくて不安だったんですけど、お二人の意見を聞けてうれしかったです。いい先生に出会えたので変わりたくはなくて、でも入院後のことが気になってました。あとで後悔はしたくなかったので、がんばって通おうかと思います。うささんにお伺いしたいのですが、退院後はもし妊娠継続していたら城西の方への通院はどういう形になるのでしょうか?先のことばかり考えてしまってすいません、差し支えなければ教えて下さい。よろしくお願いします。

2004.5.24 16:04 7

のんのん(33歳)

のんのんさん、こんにちは。退院後についてですが、赤ちゃんが順調に育ち、まず25ミリまで大きくなったら外泊を許可されます。大阪まで帰られた方もいますし、名古屋駅周辺のビジネスホテルにご主人と泊まった方もいます。これは、退院前に様子を見るのと、ご自分が退院してからの自信をつける意味があると思います。その後、退院となるのですが、先生と相談して退院後は地元の病院に紹介状を書いてもらい、城西にはこなくてもいい場合もあるようです。入院中は外出はいつでも許可されます。バスに乗って、買い物に行ったりなどの気分転換も出来ますよ。後、切迫流産の診断書を書いていただけるので
保険会社への請求も出来ますよ。
後、何か疑問がありましたら、私のわかる範囲ならお答えできると思いますのでお気軽に聞いてくださいね。
のんのんさんも、マリータさんも、遠いところからの通院で大変だと思いますが、お体に気をつけて下さいね。

2004.5.25 11:22 7

うさ(32歳)

うささん、本当にいろいろ教えていただきありがとうございます。希望をもてました。みなさん大変だけどがんばっておられるのですね。私もがんばりたいと思います。また何か疑問があったら教えて下さい。ありがとうございました。

2004.5.25 21:27 7

のんのん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top