HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ウテメリン点滴を外した後...

ウテメリン点滴を外した後、胎動が減りました

2011.3.27 08:42    0 1

質問者: Liiさん(30歳)

はじめまして。一人目妊娠中、現在36wです。
切迫早産により約1ヶ月入院し、ウテメリンの点滴(2A28)を24時間打っていました。
そして3日前から点滴を一気に外したと同時に、胎動の回数と強さが極端に減ってしまいました。
本当に弱々しい胎動になっています。
また動き方もいつもと違います。
先生に伺っても、点滴を外した事とは関係ない、少しでも動いていれば大丈夫、としか言ってくれません。

点滴を外した事により赤ちゃんが下がってきて動けなくなったのかな、と自分に言い聞かせていますが、不安です。
元々赤ちゃんがかなり下がっていた状態ですし、今感じる胎動は位置的には変わりません。
予定日まであと1ヶ月あるので、1ヶ月このままということもあり得ますが、問題はないのでしょうか?
ウテメリンを外した後、胎動が極端に減ったという方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はウテメリンを始めたら胎動がやたら激しく感じ、医師に話したら子宮が柔らかくなったからうごきを感じるようになったんじゃないかな? と、言われたことがあります。

主さんは張りを感じますか?張っていると胎児は窮屈で動きずらいみたいですよ。ウテメリン自体が子宮収縮抑制するから点滴中はよく動いてたんでしょうね☆ただ動き方がいつもと違うと感じるなら医師にちゃんと話したほうがいいですね‥エコーで確認したり不安も解消されると思います。私もいろいろあったけど元気な男の子無事出産しました。主さんも無事に出産できますように♪

2011.3.27 23:57 171

曇り空(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page