HOME > 質問広場 > くらし > おすすめの朝食レシピあり...

おすすめの朝食レシピありますか?

2011.4.4 15:13    0 6

質問者: Souさん(39歳)


皆さん こんにちは。

タイトルの通りなのですが、我が家の朝はパン食です。

サンドウィッチやトーストに色々のせて焼いたりしているのですが、気が付けばメニューがマンネリ化しているような…
(^―^;)

2歳の息子もいるのですが、パン大好きです。


我が家はこんな感じです!や、簡単で忙しい朝におすすめ!などなどあれば、お返事頂けると嬉しいです。

いやいや、朝はご飯でしょ!という方も、おすすめメニューなどあれば是非お願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホットサンドやワッフル、ホットケーキなどはいかがでしょうか?

ホットサンドは簡単だし、美味しいのでお勧めですよ。
ワッフルメーカーを買うと、ついでに、ホットサンド用のプレートがついてきたと思いました。

ワッフルやホットケーキは焼いて冷凍しておけば、後は、チンして温めるだけ。

私は2つに割ったベーグルを焼いて、クリームチーズとスモークサンドをはさむのが好きです。日曜の朝のお楽しみ、という感じでしょうか。

2011.4.4 15:26 23

しろちゃん(秘密)

うちもパン派ですよ。

我が家でよく作るのは、
・一口大に切ったトマトにツナ缶、塩コショウ少々を混ぜる。
・クリームチーズとアボカド、小さくちぎったレタスに醤油を回しかけて滑らかになるまで混ぜる

です。
どちらもすごく簡単で、トーストにのせてもサラダにしてもおいしいです。

朝ごはんだけでなく夕飯にもお勧めです。


もう作ったことあるよ~だったらすいません・・・

2011.4.4 15:31 26

りんご飴(30歳)

こんにちは。

我が家の朝は、パンとご飯半々くらいです。

皆さんのパンレシピ参考になりました!

私のお勧め和の朝食は、「おかゆ」です。中華街で食べたお粥が美味しくて忘れられなくて、真似して作りました。
エビとか白髪ネギとか入っていて、味付けは鳥ガラスープかな?

お粥なので、さらさらっと沢山食べれて、朝から元気出ますよ!

お粥が嫌いでなければ、お勧めです。

2011.4.5 10:45 19

わさこ(33歳)

主です。
みなさんお返事ありがとうございます!

しろちゃんさんへ

ホットケーキもよく作るし、パン類も冷凍しているくせに、ホットケーキを冷凍しておくという発想がありませんでした(^_^;)
息子もホットケーキ大好きなので、朝食用に生地に何か混ぜ込んだり工夫しながらレシピ増やしてみようと思います!ホットサンドやべーグルもいいですよね~


りんご飴さんへ

トマト&ツナにクリームチーズ&アボカド…どちらもすごく美味しそうですね。そしてどちらも家族みんな好物です。
たしかに朝食以外のサラダにもいいですね。早速試してみます!


わさこさんへ

ご飯レシピありがとうございます。
中華粥とは!発想が乏しく、お粥に辿りつきませんでした…中華好きなのに。鶏ガラで味付けですね?
海老と白髪ネギ…と読んでるだけでお腹空いてきました(笑)
他に中華粥のレシピを教えてもらいたい位です!


みなさんのお返事、本当に参考になりました。
明日からの朝食が楽しみです♪

ありがとうございました!

2011.4.5 17:16 17

Sou(39歳)

私もパンは大好きです。

朝は、パンとコーヒー、
もう何年もです。

☆食パンの周りをマヨネーズで囲い、
真ん中に生卵を割り落として トーストで焼きます。
ケチャップをかけてカブりつく。

☆ホットドッグ用のパン(切り込みが入っていると便利)を買い、
好きな具をはさみます。

具は…、
レタス、ハム、チーズ、
冷凍食品のスパゲティーやハンバーグ、から揚げ…

マヨネーズであえたゆで卵、カレー粉で炒めたキャベツを一番下にひいて、
チキンをはさんだり…。

一袋に4本か5本のパンが入っているので、
作ったら、一本ずつラップをして冷蔵庫へ。

食べる時にレンジで温めて食べます。
(私はパンはカリカリが好きなので、
さらにトーストして表面はカリカリにしますが)

☆ ホットドッグのパンをロールパンや、フランスパンに変えると また気分も変わりますよ〜。

2011.4.5 19:29 19

ロールパン(31歳)


ロールパンさんへ

マヨネーズで囲んで生卵、美味しいそうですね!

ホットドッグ用のパンはたまにしか使ってませんでした~

たしかに冷凍食品を上手く利用するのもいいですね、常備出来るものだし。


私も同じく パンはカリカリが好きです(笑)


たくさんのアイデア
ありがとうございました!

2011.4.7 02:28 17

Sou(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top