HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療している方で朝食...

不妊治療している方で朝食がパン食の方〜

2007.10.15 14:53    0 13

質問者: そらさん(27歳)

 こんにちは!! 私は不妊治療暦5年のそらといいます。 先日、4回目のAIHをして失敗に終わりました。 主人の精子の数が少ないのと、私の排卵障害があります。 ちょっと疲れてきたのでお休みを考えていましたが、もう少し頑張ってみようと思っています。
 そこで・・。 私たちは大のコーヒー党なのですがカフェインが精子によくないと聞きました。
 朝からパンとコーヒーといった感じの朝食なのですがカフェイン抜きの食事にしたいな〜と思っています。
私たちは牛乳のアレルギーが少しあるため、朝からパンとホットミルクというのはちょっと無理なのですが・・。
 他に温かい飲み物って何があるのでしょうか??
今は紅茶を飲み始めたのですが、紅茶にもカフェインがはいっていると聞いて、あちゃ〜〜ってかんじです。
 和食に変えてみましたが、やっぱり朝からはパンがいいな〜と言われました。
 治療してるかたで、これ飲んでます!っていうのがあったら教えてください!!
 よろしくおねがいします。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。

私はイギリス在住なので、現在の日本のコーヒー事情詳しく無いですが。
イギリスでは、インスタントコーヒーのカフェイン無しのも販売されてます。
妊娠待ちの私は、カフェイン無しのを飲んでます。

きっと日本でもカフェイン無しのコーヒー、販売されてるのではないのかな??

2007.10.15 18:33 12

おさぴょん(35歳)


私はAIHで妊娠したのですが
毎日コーヒー、紅茶、緑茶などを飲んでいました。
飲みすぎは良くないかもしれないけど
朝の一杯くらいなら問題ないと思います。
でも気になるようでしたら、
デカフェ(カフェイン抜きのコーヒー)や
ノンカフェインの紅茶や
ハーブティなどどうですか?
あとはルイボスティーが不妊に良いと聞き
飲んでいましたが、味に好き嫌いがあるかも。
ノンカフェインのコーヒーは
ネスカフェでも出ていますが
コーヒー大好きな私には飲めなかったです。
ちょっと奮発してお高めのデカフェを
通販で買っていました。

2007.10.15 18:33 14

まっそー(34歳)


はじめまして。

季節的に寒くなってきたので
カップスープなどはいかがですか??
最近はいろいろな種類がでているので
栄養もつくとおもいます。

ちなみに私も妊娠待ちですが
冷え性もあるので、しょうが湯を飲んでます。
でもパンとしょうが湯は合わないかな(笑)

私は、コーヒーが苦手なので
もう少ししたらカップスープにする予定です。

2007.10.15 20:15 12

ふみ(30歳)


LUPICIAというお店でデカフェの紅茶売っていたので、買いました。フレーバーティで3〜5種類くらいありました。店舗もありますが、通販もやっているみたいですので、良ければチェックしてみてくださいね。

コーヒーのノンカフェインは、生協で買いましたよ。

2007.10.15 20:32 13

紅茶(31歳)


そらさん。

はじめまして。
こんばんは〜。
私は、最近不妊治療を開始しました。
先日初AJHをして結果待ちです。。。

コーヒー等はなかなか止める事が難しいですよね。
私もコーヒー好きですが冷え性がひどいので
最近は飲まないようにしています。
紅茶もカフェインはありますがコーヒーよりは
いいと聞いた事があります。
紅茶に生姜を入れて(お好みではちみつも)飲んだり
すると体が温まっていいですよー。
それと、穀物コーヒーやたんぽぽコーヒーならば
ノンカフェインですし体にもいいのでおすすめですよ!
それでもどうしても普通のコーヒーにこだわるのであれば
オーガニックの物にしてみるといいですよ☆

私は、毎日三年番茶(無農薬のもの)、生姜葛湯、
常温の水等を飲んでいます。

2007.10.15 22:41 12

ごさと(32歳)


私もパン食です
朝はコーヒーだけでなくココアにしたり紅茶にしたりカップスープ、飲むヨーグルトや野菜ジュース等飲んでますが
カフェインのない飲物って少ないんですよね
カフェインは良くないようですが取りすぎなければいいと聞くのでコーヒーは1日1〜2杯までと決めて飲んでますが、他でも取ってしまってるかな・・・
お茶はルイボスティーに代えましたがこれも身体を冷やすとも聞いてたくさん飲むのに悩みます

朝の和食ですが体には和食のがいいそうです
パンとコーヒーより、ご飯と味噌汁のが体も温まって活性化するとか言うのを見たことがあります
面倒でなかなか実現できないのですが・・・
洋食で温かい物となるとスープが栄養もあって良いのかなって思います
サッパリ系ならハーブティーとかどうですか?
カモミールは保温効果もあるみたいだし
ローズヒップなんかも飲みやすくて美味しいですよ

2007.10.16 00:16 8

とくみ(28歳)


夫も私も大のコーヒー好きでしたが、やはりカフェインの摂り過ぎはよくないと思い、デカフのコーヒー&紅茶を飲むようにしてました。スタバでもデカフカプチーノとか・・・

これがよかったのかは疑問ですが、デカフ生活にしてからしばらくして、ずっとできなかった子どもを授かりました。(アルコールも控えてました)

2007.10.16 03:11 9

かな(35歳)


どうしても気になるならコーンポタージュは?
オニオンスープとか。
これから寒くなってきますしね。

2007.10.16 07:01 9

かぼちゃ(23歳)


おさぴょんさん☆まっそーさん☆ふみさん☆紅茶さん☆ごさとさん☆とくみさん☆かなさん☆かぼちゃさん☆お返事いただいてとっても嬉しいです。
カップスープやカフェインが入ってないコーヒー、いいですね!!
 コーンスープとかも好きなのでちょっと試してみようかと思います。
 うちにインスタントのネスカフェとかを飲んでいたんですが、ノンカフェインのコーヒーのお味はどうでしょう??
 味的にはかわらないのかな〜?
 近所にオーガニック商品を扱っているお店があるので1度覗いてみようかな〜と思います。
 小さいころから、パン食にしていて、朝和食に変えるとご飯が腹持ちがよすぎてお昼におなかがすかないですね(笑) 変な時間におなかがすいてしまいますね。
 ありがとうございました〜 参考になりました〜。

2007.10.16 15:18 10

そら(27歳)


そらさん、こんにちわ。

ちょっと待って!

カフェインは確か精子にいいはず・・・。

調べて見て下さいね。

2007.10.16 23:45 9

毛糸(32歳)


ちょっと気になったのですが、以前はDecaf(カフェインナシ)のコーヒーが初期流産の原因となることが疑われていました。最近はどうなのかわからないけど、私だったら控えたいです。

カフェインなしの、体を温めるような飲み物がお勧めです。インカコーヒーとかルイボス茶とか。

2007.10.17 21:37 8

かちぇんだ(39歳)


 毛糸さん かちぇんださん お返事ありがとうございます!!
 まだみてらっしゃったらいいのですが・・。
 カフェインは精子にいいのですか???
 初耳です!! 明日病院にいくので先生にきいてみようとおもいます。
 今ネットで色々と検索し勉強できますが、情報が錯乱してますよね笑
 本によっても違うし・・。 
まぁ多量摂取はしないようにきをつけます!!
 ありがとうございました〜!!

2007.10.18 17:25 8

そら(27歳)


そうそう、そういう度を過ぎない、という態度が大切なんだと思います。最新医学ニュースを全て鵜呑みにしていたら、それこそストレスにやられちゃいますから。

男の人はお酒とタバコを控えた方がいいっていうのはよく聞くけど、カフェインは聞いたことがありません。

2007.10.19 04:43 7

かちぇんだ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top