HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 至急★断乳一週間後のケア...

至急★断乳一週間後のケアについて 教えてください

2011.4.6 04:00    0 1

質問者: ねこさん(30歳)

こんにちは。いつも勉強させていただいています
断乳後のおっぱいケアについて教えてください

一週間が経って、おっぱいの張りやしこりは ほとんどない状態です

本当なら産婦人科でケアをしてもらう予定だったのですが、行けなくなったので…
自分で出来るのなら ケアをしたいので 方法を教えてください

搾りきった方が良いと聞きますが、その場合、乳首は さわらず 周りからしぼるのでしょうか?
(おにぎりを握る様にと書いてたりしますが)

ご存知の方いらっしゃったら、方法や注意点など 教えていただければ 助かります!
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

断乳おつかれさまです。
私のことが参考になればと思い書かせて頂きます。

書かれている通りおにぎりしぼりをします。両手で親指と親指を合わせ三角を作ります。そのまま胸に合わせて乳頭を刺激しないようにしぼります。
私は産院に通いながらだったのでプラス薬を服用しながらでしたがあまり搾り過ぎないように指導を受けました。
今はそんなに張ってこないとのことなので固い部分がある時やどうしても痛い時だけ搾ったほうがいいのではないかなと思います。

もしこれからお子さんを希望されることがあるようでしたら産院に通った方がいいそうです。助産師さんがアドバイスしてましたよ。おっぱいケア大変ですが頑張ってくださいp(^^)q

2011.4.6 07:44 96

さくら(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page