HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性症候群  病院さ...

多嚢胞性症候群  病院さがしています!

2004.5.16 22:38    0 4

質問者: アトムさん(秘密)

以前も投稿させていただいたアトムです。
結婚が早まり来月に入籍することになりました。
どうしても多嚢胞性が不安で早速病院を探しています。
ずーっと悩んでいたもので・・・早めに病院を探そうと思っています。
新潟県でいい不妊治療の病院があったら教えて下さい!!!

相手のお母さんは「結婚すれば自然と子供ができる」と思っているみたい・・・。彼氏も「男の子がいいなぁ」など最近は子供の話ばかりで・・。なかなか多嚢胞性症候群の話をきりだせずに、逆にそんな話ばかり聞いていると悲しくなってきます。子供好きな彼にはパパになってほしいです。子供ができなかったら・・って考えると仕事も手につかず、、もしできなかったら別れる覚悟までできています。
きっと自分じゃなかったら子供できるんだろうなぁと思うと申し訳なくて。。悲しくなります。
最近弱気で・・・
いてもたってもいられないのでとりあえず今自分にできることを前向きに頑張ってみようとは思っています!
多嚢胞性を治療中の方の成功談などを見せてもらうと勇気や希望がみえてきます。
なんでもいいので元気になれるお話ありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚おめでとうございます。
ごめんなさい、病院は新潟のほうでは知らないので教えてあげられませんが・・・
14日にちょうど書き込みしたおりひめと申します。
私も多嚢胞性卵巣で治療中でしたがこのたび妊娠反応が出てびっくりしています。
私の治療法は
生理から 10日位から10日間ルトラールという薬を飲み
”きれいな生理”をおこすようにし この7月から排卵誘発で排卵後きれいなベットに着床・・・のはずだったのですが
ひょっこりと排卵した卵がいたようです
まだハートビート確認できてないんで不安ですが
この病気の人は多いみたいですが、妊娠した人はたくさんいらっしゃいます。前向きにがんばってください。
いい病院といい先生に出会えることを祈っています。

2004.5.17 17:46 7

おりひめ(30歳)

アトムさん ご結婚おめでとうございます。

私も新潟在住で無いので、病院は紹介できないのですが。
そんなに多嚢胞性卵巣症候群だからといって、ご自分を悲しまないで!

私は一昨年結婚しました。
20歳の頃より多嚢胞性だっと知っていた為、入籍と同時に治療を開始し、クロミッドを4周期して頚管粘液不足と子宮内膜が厚くならないという副作用が出てしまい、hMG-hCG注射に切り替えてその周期に妊娠しました。

私は最初から不妊専門の病院に行きました。幸いにも先生との相性が合い、副作用などのリスクを了解した上で、私の好きな様に治療を進行してくださいました。
「多嚢胞性卵巣症候群は、排卵すれば妊娠できるよ。沢山卵ができてOHSSになってしまう場合があるけど」という言葉が唯一の救いでした。

今から基礎体温を測って、漢方を服用し体調を整えておくといいかもしれないですね。

ごめんなさい。なんだか支離滅裂な文になってしまって。
楽しい新婚生活を送ってくださいね♪

2004.5.17 19:03 5

ワイルドストロベリー(26歳)

アトムさんご結婚おめでとうございます♪

あたしは新潟県在住ですが新潟市内じゃありません。
下の方の上越地域です。

大島クリニックに通ってます。不妊治療に力を入れていて
先生も優しいし看護士さんもすごく親身になってくれますよ。

あたしも多嚢胞性卵胞で去年の12月から通院してました。
2周期までクロミッドとhcgで治療をして
旦那さまの出張で1ヶ月ほど治療をお休みしてから
治療3周期目にhmg-hcg注射に切り替えて
今月妊娠が発覚したしました。

治療を開始した時は本当に赤ちゃんが出来るんだろうかとか
心配がたくさんあり10円ハゲもできましたが妊娠できました。

診察に行った時は5週目胎嚢しか見えずまだ心拍を見て
なくて今も不安の日々を送ってます。
もうすぐ診察日で毎日ドキドキしてます(^ー^)ノ

アトムさん♪アトムさんの気持ちが痛いほどわかるので
がんばってほしいなぁ。と思います。
良い病院がみつかるといいですね。そして楽しい新婚生活を
送ってください♪ちなみにあたしは昨日で1周年でした♪

2004.5.18 15:13 6

ゆうゆう(25歳)

アトムさんご結婚おめでとうございます。
以前もレスした者です。
あまり気になさらないでください。。。そんな事は無理なのは分かっていますが、気にしすぎてのストレスは一番良くありません。
ご主人にはお話になられたのでしょうか?
(ごめんなさい。分からなかったので・・・。)
病院に通うにしてもご主人の協力がないと大変です。
私自身2年半の治療期間、一人では乗り越えられなかったと思います。
そして病院ですが、不妊専門がお薦めです。(ごめんなさい。私は関東なので新潟の病院は分かりません。)
そして1度で決めずにいろいろな病院へ行ってみてください。
ちゃんと話を聞いてくれる、治療方針を説明してくれる・・・ところがいいです。
そういう病院であれば治療結果も速く出ると思います。
あまり考え込まずに結婚生活を楽しんでください。
アトムさんに良い結果がでるようお祈りしています。

2004.5.19 18:24 6

幸豆(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top