HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床時期のずれってどの位...

着床時期のずれってどの位ですか?

2011.4.9 08:32    0 7

質問者: ドンマサさん(33歳)

胎嚢が確認できて1週間になります。
初めて胎嚢が確認できたのは・・・
4月2日(10.8mm)超音波の写真には胎嚢の大きさから割出した週数が出ていて、4w1dになっているんです。

私はHCGを打っていてタイミング療法をしていたので、排卵した日はハッキリしています。
排卵日・・・3月4日(3/7病院で排卵確認済)

超音波に載っていた週数と、自分の排卵日を重ねてみてもどうも合わないんです・・・・。

排卵日から計算すると本当ならば昨日は7w頭位。
昨日、病院でもらった超音波には5w4d(18.5mm)と記入あり。
2週間近くのずれがあるんです。
※卵黄嚢・胎芽はまだみえません・・・・。
 
心配で先生に聞いたところ、
<排卵日がわかっていても‘着床時期’が人によって違うから、胎嚢の大きさは気にしなくてイイです。>とのこと。

先生は良いことも言いませんでしたが、悪いことも言いませんでしたm(__)m

着床が2週間近くかかることってあるんですか??

どなたか、私と同じ様な体験をした方、聞いたことがある方、どんな感じだったか教えて下さい!!

流産するんじゃないかって不安で仕方ありません(涙)

よろしくお願いします!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ただ単に胎嚢の成長具合の違いというだけですよ。
HCGの効き具合によって、2日程度の着床日のずれはあるかもしれません。

初期の頃の胎嚢の大きさは本当に人それぞれです。
超音波写真に載っている週数はあくまでも「目安」です。
平均値から表示しているだけです。
小さくても大きくても、育つものは育ちます。

これから色々な部分を計って「○週相当」と表示されますけど
胎嚢はまったく関係ないです。
日に日に大きくなっていくかのほうがはるかに重要です。


ただ、気になるのはまだ胎芽が見えないという点ですね。
これが見えて心拍が確認できるようになるまでは
大丈夫ですとは言えないです。

うまく成長していますように。

2011.4.9 14:05 55

うーん(1歳)

 通常7~11日だと思います。

2011.4.9 15:13 56

ロイヤル(32歳)

ドンマサさんはじめまして。

私の体験談になります。

私はクロミッドでのタイミングで2回妊娠したことがあります。
2年連続して2月に妊娠しました。1度目も2度目も排卵日が3日違いでした。
1度目は排卵から着床までが24日くらいかかりました。

2度目排卵から着床までが10日くらいでした。

つまり排卵日同じ頃なのに着床二週間くらいずれたことにより、出産予定日も二週間ほどずれました。

残念ながら一度目は死産してしまいましたが、これは着床がずれたからじゃなくて母体に問題が有ったからです(胎児はとても順調でした)

今は初期で大変な不安でいっぱいだとは思いますが私みたいにずれた人も居ますから安心してください。

2011.4.9 15:58 66

けいちゃん(秘密)

うーん さん

ありがとうございます。
やはり胎芽ちゃんが見えないのは心配ですよね・・・・。
来週の検査までまた心配な日々です・・・・。

頑張って信じたいと思います。

2011.4.9 16:03 124

ドンマサ(33歳)

ロイヤル さん

簡潔なお答えありがとうございます!

2011.4.9 16:04 56

ドンマサ(33歳)

胎芽ちゃんて(冷汗)

イタい表現ですね。

2011.4.9 22:48 34

サマンサ(29歳)

けいちゃん さん

辛い経験まで話してくれてありがとうございます。

前に書き込みしたけいちゃんさんへのコメントが、のらなかったので、また、書き込みます。(だぶったらごめんなさい(^^ゞ)

けいちゃんさんが着床までに24日かかったと聞いて希望が持てました。

後5日、病院での診察までお腹のBABYちゃんを信じて待とうと思います(^^♪

2011.4.11 09:09 32

ドンマサ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top