HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 自分の子供が可愛くて仕方ない

自分の子供が可愛くて仕方ない

2011.4.9 22:28    1 21

質問者: 桃実さん(33歳)

皆さんタイトルの通りだとは思いますが、
0歳のとき1歳のとき2歳のとき…
それぞれ、たまらなく可愛い~!
と言う瞬間あるかと思います。
記録に残せないくらい瞬間のときもあるかと思います。
どんなときにそう思ったか沢山の微笑ましいお話聞かせてください!

ちなみにうちは、1歳5ヶ月になった子供の髪の毛を、産まれた時から一度も切っていなかった髪を少し切りそろえ、後ろから見た襟足が切り揃いすぎちゃって!何とも言えず可愛いこと!

〇〇する人~!と声かけすると
右手をあげ「あ~い」とお返事、どんな時にも呼びかけに、「あ~い」とお返事。
なんて可愛いんでしょう!!
って日々感動です。

なんでも良いんです。些細なこと皆様のお子さん、可愛いに決まっていると思いますが教えてください!!

こんなにも、なんて可愛いんだろうって言う気持ち。子供が大きくなっても、いつまでも大事にしたいと思おう今日この頃です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
とても可愛いスレ発見♪

うちの1歳1ヶ月の息子は、「いい子いい子して~」というと
頭をなでなでしてくれます!キューンッッッです!!
「ありがとう」というと満面の笑みで抱きしめてきてくれます。

歌にあわせてお尻をふるぎこちなさにもキューンッッッ!!

他にも書ききれませんし、語りだしたらキリがない!

何をしても可愛いですよね♪

2011.4.10 07:06 146

いちごちゃん(23歳)

うちはまだ生後1ヶ月の赤ちゃんを母乳で育ててますが、、、
母乳を飲んだあと、おいしかった?って聞くとだいたい薄笑いするんです
それがかわいくて仕方ないです。
あと、あやすとかすかに笑うそんな笑顔もかわいいです。
これからどんどん可愛さが増すんだろうと思いますが、、、皆さんのレスも見てほのぼのしたいです★

2011.4.10 10:01 49

いいな★(29歳)

我が子は何してもたまらなくかわいいですよね(^-^)

うちの息子(明日で5ヶ月)、昨日初めて寝返りができました!
すご―――い!と大袈裟にほめると、ドヤ顔、満面の笑み。
かわいい過ぎます。

昨日は寝返っては、私が戻すを何度も繰り返してました。

その時その時の成長過程で可愛さが変わってきますね♪

ほっこりするスレ、ありがとうございました!

2011.4.10 12:57 100

はやぶさ(35歳)

うちは11ヶ月ですが
すべてです。(笑)

でも、とくにと言うと、うーん、彼が遊んでいるときに私が横で新聞などを読んでいると、遊ぶのに飽きた彼がずりずりよってきて私の膝にのっかろうとする時ですかね。
小さい手で私の首につかまって、おしりをふりふりしながらんしょ、んしょって乗っかってくる所は本当にかわいいです。
今、本当に幸せな時間をもらっていると思ってます
お互い、育児、がんばりましょう

2011.4.10 13:16 41

ちー(39歳)

ウチは双子なので可愛さ2倍!!!
まぁ、大変さも2倍なんですが・・・。
9ヶ月の娘と息子が二人で笑いあってる姿は
とーーーってもかわいいです♪
私も入れてーーーって言って入っちゃいます(笑)

2011.4.10 13:32 49

ドンペン(秘密)

こんにちはー(^O^)/

うちにも1歳2ヶ月の娘がいます〜★
この間娘が、私の顔の真ん前でおもいっきりくしゃみをしたんです。
それをふざけて大袈裟に驚いて見せたらすごく喜んで、もう一度くしゃみしようとするんですが出せるはずもなくf^_^;
「がっ!がっ!」ってニヤニヤしながら 頑張って出そうとしているのが可愛かったです♪

お互い子育て楽しみましょうね〜

2011.4.10 15:25 15

クーパーママ(27歳)

うちにも1歳半の息子がいます。
毎日かわいくてしかたないです(笑)

1番かわいいと思うのは、オッパイ飲んでる時ですね。
もう10キロ以上あるのに、ふがふが言いながら飲んでる顔は
たまりませんね♪

あとは、何かイタズラを企んでるときの顔もかわいいです。

「ちょうだい」と手を出す時、「ごめんなさい」と頭をペコリする時。

すべての瞬間を忘れたくないですね。

最近ちょっと疲れ気味だったので
このスレのお陰でまた育児がんばろー!って思えました。

ありがとうございます。




2011.4.10 16:14 13

まる(34歳)

現在4ヶ月の娘がいます。

うちの子はかなりの気の強さなので、泣き声もすごくって気にくわないことがあると『フンッフンッ』ってプンプンするんですが、そんな彼女は案外ヘタレで、慣れないおもちゃが怖いらしくて、手で払い除けようとベソ書きながらパンパンおもちゃを叩くんです。
それもかわいい!
つい最近までは自分のあんよにも怯えてました(笑)

でも何よりかわいいのは、くしゃみをするときです!一回くしゅんっとするんですが、二回目以降、くしゃみしようとなんとも言えない顔で息をすっても不発な時があって。
そんな不発時には必ず息を吐き出しながら『あぁ〜』って声を出すんです!

よく伝わらないかもしれないですが、その声にうけてしまいます。

おっさんみたいです(笑)

2011.4.10 17:18 17

おとママ(34歳)

虐待のニュースを見ては心を痛めてましたが、子供が愛されてるスレを見るとホッとしますね♪

うちはまだ完璧に首が据わったぐらいなので、ほとんど一方通行の育児中ですが…

泣いてる時以外は愛しいです。笑
強いて言うなら…普段大の字で寝てるのに、横向きでお腹の中にいる時の様な格好で小さく丸く寝てるのを見るとムギューーーってしたくなります!でも起きて泣いてしまうから出来ないんですけどね。悲

早く1人で動いて色んな行動を見せて欲しいです

2011.4.10 19:05 20

浜っこ(30歳)

1ヶ月の女の子のママです。
声をあげて口をすぼめてご機嫌に笑ってる時とオッパイに手を添えて飲んでる時がかわいいです。
あと横向きに寝てて小さい手足がピョロンとなってるのもツボです。
泣いてても、そんなにママを求めてるのねとかわいいです♪

2011.4.10 22:54 18

泉ママ(28歳)

いやぁ~我が子って本当に可愛いですよね(笑)
うちは8ヶ月の息子ですが、最近ズリ這いする様になったばかりで、少し離れた所で私がおっぱいを出すと…ニヤニヤしながらじわりじわりと寄ってきて、パクッと吸い付きます☆それが可愛くて可愛くて…
赤ちゃんの本能ですが「このエロおやじっ!」と突っ込みを入れます(関西なので)

寝ながら寝っ屁したり、首のシワが汗臭かったり髪も薄毛だし…小さいオジサンっ感じで、それがまた可愛くてたまりません☆

夜、寝顔があまりにも可愛いのでこっそり唇を奪ってます。
いつか彼女のものになるんだろうなぁ(泣)
マザコンよりマシか☆

2011.4.11 01:51 22

リンダ(32歳)

4ヶ月の娘がいます!

おとママさんのベビちゃんと同じ!(笑)くしゃみの不発音です。へっくしょん!ふへぇっ!そこで何故かうぇ〜んとベソをかきます。
口を尖らせて得意げに宇宙語をしゃべったり、まだほんの赤ちゃんなのにいっちょ前に背伸びしたり…

文章にすると日常的な動作で珍しくもなんともないんですが、なんなんでしょう、可愛くて笑っちゃいます。親バカですかね(笑)

笑った顔のほうれい線までも可愛いです。

2011.4.11 02:54 17

ねこママ(31歳)

便乗させて下さい。
一歳半の息子がいます。

この時期になってくると、やる事が多くなってきてとても可愛いし、面白いです。
最近は嘘泣きを覚えて、涙が出ていないのに顔を伏せて、えーん!と泣き真似をします。本当に泣いている時と勢いが違うのですぐに分かるんですが、騙されたふりして抱っこしてあげると、ニヤッとします(笑)

あとは、息子はゼリーが大好きで、小さいゼリーが沢山袋に入った物を常備しているのですが、うっかり転んで泣いてしまった時に「ゼリーあるよ」と言うと「おお!?」と瞬時に泣き止み、「あっ、ゼリー無かった」と言うとまた泣き出すので「あっ、やっぱりあった!」で立ち直ります。

毎日育児は大変ですが、癒してくれるのでとても楽しいですよね。

2011.4.11 08:19 17

匿ちゃん(30歳)

ほんわかスレですね~(^^)

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。本当に可愛くて可愛くて仕方がない毎日です(*^^*)

笑顔ももちろん可愛いですが、泣きだす前に下唇を突き出してこらえてるあの表情がなんとも!

そして元気な足や手を動かしてるうちに、いつの間にか脱げた小さな靴下を見つけるとほっこりします(o^∀^o)

2011.4.11 09:02 18

にょん(26歳)

うちは2歳3カ月ですが、今も可愛いですよー。

子供が元々大好きで、よそのお子さんでも勝手に可愛がったりするくらいなのですが、わが子もやっぱり本当に可愛いです。

ほっぺたとか、おむつ替えの足のポチャッとしたのも好きですし、ウンチの時の踏ん張りも大好きです。(汚い話でスミマセン^_^;)

毎日「ママは●ちゃんが大好きよ」とか言っちゃってますし、事あるごとにチュッチュしたり、何か文字にすると馬鹿みたいですが思いっきり可愛がるようにしています。

だから、たまにいたずらしてしかったり、ちょっと私が疲れたりしてかまってあげなかったりすると、嫌みたいで、「ママは大好きだって言ったのに・・・・」とか言われて大泣きされたりしますね。

きっと、いつの日か思春期がきて反抗期がやってくるだろうから、その時にこの可愛さ貯金をしておこうと思っています!!


2011.4.11 12:46 16

おこめ(36歳)

まだ生まれて2週間ちょっとですが、かわいくてかわいくて仕方がないです!寝顔が特に。泣きはじめの土偶のような表情も愛しいですね。
お風呂に入ってる時のぽかんとしたスキだらけの顔も面白いです。
これから笑ったり動いたり、いつか生意気な事を言うようになるのかと思うとワクワクします。
やれやれな親バカ振りです・・・。

2011.4.11 12:58 14

みぃ(34歳)

6ヶ月の息子です。

朝目を覚ますと、ぽけーっと首をめぐらして周囲をチェックする息子ですが、その時に私を見つけると、寝ぼけ顔のままニコ…と嬉しそうに笑うのです。

もう、食べちゃいたい!!

続いてかすれ声で宇宙語を喋られたりすると、悶絶です☆

2011.4.11 21:22 16

asa(30歳)

8か月の娘がいます。

まつ毛の長い寝顔。
真剣にぬいぐるみや紙と格闘する横顔。
目が合ったときの笑顔。
笑うと目が細くなる万面な笑み。
鼻の下をのばしてから泣くところ。
いつも私を追ってくれるところ。
あやすと大笑いするところ。
知らない人を真剣にまっすぐに見つめて確かめている顔。
寝かしつける際に薄めを開けて様子をうかがうときがあるのですが、たまに目を開けて私を確認して嬉しそうに身体をよじらせて笑うのです。それを繰り返したりすると、こんな私を大好きなんだと嬉しくなります。
ぷくぷくしたほっぺた気持ちよくて可愛いですね。
あー、切りがないです。。

2011.4.12 12:32 17

ピンクパンサー(39歳)

たくさんのレス、開けるたびに微笑んでしまいました。

本当に可愛いですよねー!
たくさんの幸せをもらっています。

皆様、大変な時も沢山あるかと思いますが、
この時を大事に育てて行きましょうね!


沢山のメッセージありがとうございました!

2011.4.12 18:06 17

桃実(33歳)

うちの息子は三歳になり昨日から幼稚園に通い始めました。
まず制服姿が可愛いいですし、お迎えに行ったら我慢が途切れたようで下唇が出てくしゃっとなった顔でママ~!と必死に私を呼ぶ姿や、その直後には安心したようで急に元気一杯になってはしゃいでる姿、お風呂で髪を洗ってあげていたら目を閉じながらママと言うので何?と聞くと大好きだよと言ってくれたこと、魔の二歳児で手がかかりイライラしたりもしていたのに、いざ幼稚園となるとこんなに可愛かったんだよなと離れるのが寂しくなっている親バカです!

2011.4.13 01:12 14

ママ君(29歳)

締め後ですが、書かせてください!

もうすぐ四歳になります。まわりからは、かわいい盛りは過ぎたねと言われるけど、成長と共にかわいくて仕方がないです!娘なんですが、私が汗をかいていると、タオルをもってきて拭いてくれるし、いきなりにこっと笑って「ママ大好き!」なんて言ってくれるので、もういつも抱きつきます!
もうすぐ二人目出産ですが、「お姉ちゃんになるからひとりでやるんだもん」と、勝手にひとりで色々な事をやってくれたり手伝ってくれたり!!

とにかくかわいすぎます!

すみませんでした。すっきりしました。

2011.4.13 10:31 11

はる(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top