HOME > 質問広場 > くらし > 誕生日何が欲しいですか?

誕生日何が欲しいですか?

2011.4.10 21:26    0 11

質問者: みかんさん(32歳)

もうすぐ誕生日なのですが、義両親に何が欲しい?
欲しいもの考えておいてね!と言って頂いたのですが
欲しい物が浮かばず・・・

キッチン用品などは一通り揃っているので必要な物はないし、欲しいものと言われても値段のことを考えてしまうとますます決められなくなってしまって・・・。

義両親に負担のかからない額のもので皆さんが貰って嬉しかった物って何ですか?

ちなみに主人は毎年5~6万くらいの物を買ってもらってますが、私は5000円以内で納まるものがいいかな・・・

高い物も貰いずらいですよね・・・。  

何か貰ってよかったものや嬉しかった物がありましたらぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パジャマ!!

自分だと古着だったり、安いものしか買わないから♪

あとは夏に向けてサンダルとかあっピアスも今欲しい。
携帯電話も買い直したいし、観葉植物もいいな。
香水もいいんじゃないですか?
美顔ローラーとか!!

私の欲しいものばかり♡ ・・・ですが!

2011.4.10 21:56 25

りんご(34歳)

私は、素敵なお花屋さんのブーケかアレンジが良いなぁと思います。
残る物は趣味が合わないと困りますしね。


2011.4.10 22:53 34

クローバー(36歳)

貰ってうれしい物・・・現金ですね。
欲しい物って全て自分で買うことが多いので改めて聞かれたら同じく悩んでしまいそうです。
欲しい物がないのであれば、お気持ちだけで十分ですと伝えてみてはどうでしょうか?

2011.4.10 23:27 24

匿名(30歳)

私だったら最近なら温泉旅行が良いかなぁ
家族で行けるやつとかで

2011.4.11 00:19 22

うふ(32歳)

まず…旦那さんが結婚してからも(もう大人なのに)毎年親に5~6万円の誕生日プレゼントを買って貰うって事にビックリしてしまいました!

家庭環境はそれぞれですからね…

義理両親の優しさなら遠慮しながらも甘えて、自分では買わない高級洋菓子とかが嬉しいです☆

2011.4.11 00:45 30

ひつじ(32歳)

義理の実家からプレゼントなんてもらったことないから、うらやましいですが、なんだか気持ちが分かります!
私も自分の誕生日に、何が欲しいかと聞かれても思い浮かばず…。
気に入った物や欲しい物、趣味で集めている物などは、その都度買ったりしているから、誕生日までのお楽しみ♪っていう感覚がないです。
困りますよね。
私はお酒が大好きだから、姉からプレゼントで日本酒なんかをもらったりします。お酒がOKでしたら、ワインなんかどうですか?義理のご両親にはきっと頼みにくいですよね…すみません。
しかし、5000円でも立派な額だと思いますよ!1000円以下でもとってもキュートな花束とか売っていますしね。

2011.4.11 00:56 15

ミーニャ(31歳)

義両親優しい方ですね〜うちはプレゼント要求されるばかりで貰った事ないな(^_^;)
話がそれました!!
私も近々誕生日で考えているのが、楽天で売れているガーゼケットやガーゼのバスタオルです!
2000円から5000円程です。

2011.4.11 08:04 15

キャッツ(26歳)

たとえば ワイングラスとか1点で5000円くらいのものを毎年もらうのはどうでしょうか。

あと 私だったら5000円くらいで本のプレゼントも嬉しいな(こちらからリクエストできるなら)
あるいは 雑誌の定期購読とか。

2011.4.11 09:38 24

クッピーママ(40歳)

エプロンはどうですか?
何枚あっても困らないし、義実家に行くときに持っていて、使っているのがわかれば喜んでくれそう。
あとは夫婦で使えるものなど…
私は今までパジャマ、ちょっと高いハンカチタオルのセット、夫婦でお揃いのお茶碗やマグカップ、ルクエのスチームケースを買ってもらいました。

2011.4.11 10:44 15

さゆり(31歳)

うちは、義両親からではなく私の両親から旦那に毎年プレゼントされます。
(義両親からは、旦那共々もらった事ないです。)

旦那の誕生日が11月なんですが、時期的なものもあり冬物の衣類などがプレゼントされてます。毎年\5万前後のものでしょうか。

うちの話になってしまいましたが、正直旦那は困惑してます。
毎年、何が欲しいか聞かれても言えるわけもなく。。気持ちだけで。と言っても両親は納得するわけでもなく。
要は、送る側の自己満足だと思うんです。
(うちの場合はですが。)


主さんの場合、気を使わせないように\5000位のものをリクエストしようとの事ですが、逆に義両親さんに気を使わせてしまう気がします。
だって、実の息子には\5、6万のものをプレゼントしてお嫁さんには\5000。。。って訳にはいかないと思いますよ。

主さんの気持ちが許せば、ここは義両親さんに甘えてみたらいかがですか?
\5000といわず、旦那さんのせめて半分位の予算のものをリクエストしてみたら。
義両親さんは、甘えてくれたらとても張り合いがあって嬉しいんじゃないかな。
長くなりましたが、うちの場合に置き換えて考えてみました。
ご参考までに。。。

2011.4.11 12:16 16

パープル(35歳)

みなさん早速のお返事ありがとうございました。

パジャマ、お花、高級洋菓子、お酒、グラス、エプロン・・・
私の思いつかなかったものばかりです!

日帰り温泉もいいし、バスタオルもいいですね!

やっぱり主人と値段の差をつけ過ぎてしまうと逆に気を使わせてしまいそうですよね・・・。

主人も30過ぎて高額なプレゼントを貰うのは私は申し訳なく思っているのですが、義父がみかんちゃんが家に来るまであまり家族間でのプレゼントのやり取りをした事がないと。
大人になった今は何でも欲しい物を自分で買えるけど子供たちが小さかった頃はワガママも言わずに我慢していたんだろうな。
可哀想なことをしたな・・・と。だからその分今やってあげたいみたいなんです。

義両親は仕事が忙しくあまり家に居なかったため息子たちをあまり構ってあげられなかったことを後悔しているようです。

なので甘えてあげるのも親孝行かなと思いプレゼントを頂いています。

ですが・・・私は欲しいものが浮かばないので高額となると更に浮かばず・・・。

でも、今年はちょっと甘えてみようかな。

皆さんのを参考に考えてみます!
義両親と一緒に温泉もいいかな!

ありがとうございました!




2011.4.11 18:54 19

みかん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top