HOME > 質問広場 > 雑談 > 飲み会、どこに座りますか?

飲み会、どこに座りますか?

2011.4.11 13:09    0 5

質問者: 飲み助さん(21歳)

皆さんの経験の結果から教えてください。
 
飲み会があって、途中から座席が自由に変えられる時、どこに来ますか?
 
先日ゼミの飲み会があって、気になる人が途中から座席チェンジしてきて、私の斜め向かいに座りました。
私との会話はあまりありませんでした。
彼の隣の子とは話をしていました。
話しかけたとき私には普段とさほど変わらない感じでしたが、隣の子には酔った勢いで軽い下ネタ言ったりして笑わせたり、いつもの彼とは全然違って饒舌でした。
 
好きな子に下ネタなんか言わないと思う気もするけど、やっぱり彼はその子に気があるのでしょうか???
私も隣に行きたかったけど、なんだか行き辛くて行けませんでした。私なら斜め向かいでチラチラみてるのが限界です。
 
ちなみに、日頃のゼミでは私の方がずっと彼とは仲良く話せていると思います・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


その男の子の性格にもよると思いますが、

私の周りには、気に入った女性には積極的近づいてアピールする男性が多かったので、
私の経験だけで判断すると、その男の子は好きな子の隣に座ったのかな…軽い下ネタも、アピールのひとつだと思います。

2011.4.11 17:20 14

ももか(33歳)

気になる人がいる飲み会でどこに座るか、って質問ですかね。

合コンとか、狙った飲み会であれば頑張って多少話しやすい席を狙ってましたが、ゼミとかサークルであればその場その場の成り行きで座ってたかな。

どうしても話したければ、1次会が終わって店を出るとき(2次会待ちで店の前でガヤガヤしてるときとか)に近寄って話しかけるとか。
今回のような斜め向かいの席であれば、自分も隣の人と盛り上がって、タイミングをみて会話に巻きこんでみるとか。

好きな人に下ネタを言う場合もあると思うし、仲良く話しているからと言って必ずしも恋愛感情があるとも限らないので、彼の気持ちは彼にしか分かりません。

でも、ゼミに気になる人がいるなんていいですね!
後悔のないように頑張ってくださいね。

2011.4.11 17:22 16

京(33歳)

お返事ありがとうございます。
 
今回のゼミの飲み会で彼女は一番最後に空いてる場所に着席しました。
彼は私の4人隣に最初座っていて、最後まで誰も座席を変わった人がいなかった中で酔いが回った頃自分から彼女の隣にいた後輩に
「ちょっとお前こっち来て、俺と席変わって!」と言って、
彼女の隣に陣取ってました。
つまり、彼女の斜め前から隣に移ったというわけです。
(それまで彼女は私達と話していて彼とは少ししか話してません)
周りの数人に「○○ちゃん美人だもんね〜狙ってる〜?」とからかわれて返事もせずただにやけてたので、ただもっと話がしたかっただけかなと思いますが・・・
ちなみに彼女には彼氏さんがいますし、それを彼も知ってます。
 
すごくせつないです。

2011.4.11 18:01 14

飲み助(21歳)

彼がその子を好きかどうかはともかく、「かわいいなぁ」「話したいなぁ」と思っていたことは確かでしょうね。
お酒の席でチャンスを狙っていたんだと思います。
でもかわいい子ってそうゆうのがいつもの事だと思うので、彼女は何とも思っていない可能性大です。

いつもはそんなに話していないなら、話してみて「あれ、合わないな」と思う事もあるでしょうから、まだまだこれからですよ!
あんまり深く考えなくて大丈夫だと思います。

ゼミならこれから新歓とかお花見、夏のBBQとかイベントがあるじゃないですか!GWにみんなで何か企画しちゃいましょう♪
友達としてもっともっと仲が深まるといいですね!

2011.4.13 21:05 12

うんうん(27歳)

やっぱり彼は、友達のこと気になってたのは確かなようですね。
 
彼は素面の時は、もの静かでやさしい人で言葉遣いもとても丁寧です。
それが酔ったら打って変わって積極的だったので衝撃的でした。
さりげなく彼に「○○ちゃんと盛り上がってたね〜楽しかった?」って聞いたら「いやいやいや・・・そんな別に・・・覚えてないな」って笑って返されました。
でも、なんだか嬉しそうな顔でした。
 
もうすぐまた飲み会があります。
なんとなく憂鬱な気もしますが、頑張ります。
 
ありがとうございました。

2011.4.14 01:01 12

飲み助(21歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top