HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産手術の保険金が貰えな...

流産手術の保険金が貰えなかった。。。

2004.5.17 15:39    0 0

質問者: misaさん(31歳)

体外受精で初めて妊娠したのですが、5月の初めに流産の手術をしました。
こちらの書き込みで流産手術でも手術保険金が貰えると知り、早速問い合わせてみましたが、私は貰う事が出来ませんでした。
私は郵便局の簡易保険だったのですが、どんな手術でも入院をしなければ貰う事ができないそうです。どんな特約を付けたら貰えたのか?と聞いたら、簡易保険には入院を条件とした特約しか無いそうです。
保険に入る時に、一般の生命保険会社の保険にしようかすごく迷ったのですが、今回の件で簡易保険を選んでしまった事をとても後悔しています。
でも、もしもあの書き込みを見ていなければ保険のことなどぜんぜん気付かなかったので(私は貰うことが出来なかったけど)ジネコに感謝です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top