HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 田園都市線沿線の病院

田園都市線沿線の病院

2011.4.14 11:09    0 5

質問者: hiroさん(30歳)

初めまして。
他県から引っ越して来て新しい病院を探しています。
最寄駅は田園都市線青葉台駅です。青葉台駅周辺で評判の良い病院を教えてください。
こちらでは田園都市レディースクリニックの評判が良いようですが、通っている方いらっしゃいますか?家から近く、行きやすいので今のところ第一希望です。
病院の雰囲気、先生の対応などどんな感じでしょうか?

他にも田園都市線沿線で良い病院があったら教えてください。周辺の地理がまだまったくわからないのでできれば駅から近いところがいいです。

まだ治療初心者で分からないところも多いですが、できれば評判が良く実績のある病院に通いたいと思っています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。田園都市レディースクリニックに通院中です。

最寄の駅が青葉台で、こちらの病院が家から近いのは、本当にラッキーだと思いますよ。

病院の雰囲気は、とても良いです。
受付さん、看護師さんも親切で、教育されてるな~と感じるぐらいです。
嫌な対応をされた事は一度もありません。

また、ここは院長先生が有名で、私も院長に診てもらっていますが、丁寧な対応と的確な指導だと感じています。

初診の時、希望の先生を聞かれるかと思います。
どの先生も実力ある優秀な先生だと聞いていますが、私は院長先生をおススメします。

ジネコでも「田園都市」や「田園都市レディースクリニック」と検索すると、評判も含め、情報が沢山でてきますよ。

私は初め、自宅から徒歩10分ぐらいの病院に1年ほど通院していました。
ジネコにも掲載されている病院で、先生の対応は良かったのですが、結果に結びつかず、2月に転院しました。

そこで、今まで分からなかった不妊原因があっという間にわかり、近々卒業予定です。

病院のHPにも「治療成績」が出てますが、2年以内に妊娠する病院だと言われています。

但し、人気がある有名クリニックなので、予約しても待ち時間は長いです。
診察時、質問があれば、どんどん質問した方が良いです。
しっかりと答えてくれます。

特に質問等がなければ、診察時間はあっという間に終わる短時間です。

ご参考まで!


2011.4.14 18:56 91

にこにこ(36歳)

田園都市レディースクリニック(DLC)、おススメですよ(^^)

私は遠方治療をしているのでDLCへはそのサポートをお願いしています。
サポートを嫌がられるケースはとても多いんです。
どの先生もポリシー持って治療されてますから他の病院から指示をされるのに抵抗があるんだと思います。
それに言い方悪いですが面倒な割には実績に繋がらないし。。
実際にサポートをお願いしてる病院からイヤミを言われた…などの話しも何度か伺った事があります。
でも、DLCはそんな事全くなくてとても親切に対応して下さるんです。
DLCのお陰で遠方でも前向きに治療が受けられているので、本当に主人共々感謝しています。

実績もキチンとあると思います。
それにイヤなウワサを耳にしたコトがありません。

私は院長先生に診て頂いてるんですが、とても丁寧で親切な対応をして下さいますよ。
ただとても忙しい先生なので、ゆっくりお話をするのは難しいかも知れません。
なので質問したいコトがあったら事前にメモにまとめておくなど簡潔にお話した方がいいと思います。
院長が不在の時に依光先生に診て頂いた事がありますが、依光先生もとても穏やかな優しい先生でした。
他にも先生がいらっしゃいますが、どの先生もすれ違った時などの印象では皆さん優しそうな雰囲気です。
看護師さんや受付のみなさんもいつも笑顔で親切に対応して下さいます。
看護師長さんは特に笑顔がステキでテキパキしてるし、頼りになる優しいお母さんといった感じです。

マイナス面は待ち時間が長いというコトくらいでしょうか?
待合室が狭く患者さんが多いのでイスが足りずに立ちっぱなしで1時間以上待たされたコトがあります。
大体少し待てば席が空いて座れるんですが、たまたまその時はタイミングが悪かったみたいで。。
特に朝一や土曜日は混雑するのでヒールは避けた方がいいですよ。

田園都市線沿線の他の病院は分かりません。
ゴメンナサイ。。
主さんにピッタリの病院が早く見つかるといいですね(^^)

2011.4.14 19:20 79

のり(35歳)

卒業生です。
青葉台に住んでいるのなら、DLCですね!
<いいところ>
・先生、看護師、受付などスタッフの対応◎
・先生が担当制
・先生のレベルが高い(と思う)
・先生が複数いるので、合わないと思っても変えてもらえる
・実績がある(データもしっかり公開)
・体外受精の説明会がやたら細かくて詳しい
・一つのやり方に執着したりこだわったりせず、患者の状態に合わせてくれる(と思う)
・遅くまでやってるし、必要な治療は診察外の時間でも対応している(こちらの希望ではなく、病院からの指示がある)

<悪いところ>
・混んでいる(時間帯によっては少し空いているときも)
・何かと料金が若干高め
・数値とかスケジュールとかあまり細かいことは教えてくれない(聞けば教えてくれる)

というのが私の印象です。
すごくいい病院だと思いますよ。
頑張ってください!

2011.4.14 20:11 50

カメ(36歳)

青葉台レディースクリニックに通っていました。
人気があるので待ち時間は長いですが、待合室の雰囲気も落ち着いていて、先生の方針もはっきりしているし、技術も高いのでおすすめです。

実際、私も転院組で、地元のクリニックでは「もうあきらめてください」と言われ、あきらめきれずに評判を聞いて田園都市に転院しました。結果、数ヶ月であっという間に妊娠し、卒業しました。ご自宅が近いのであれば、行って見る価値はあると思います!

2011.4.14 21:35 78

うさこ(36歳)

やはり田園都市レディーズクリニックがいいみたいですね。
HPも見ましたが、とてもよさそうでした。
説明もとても詳しくしてくれるようで初心者の私には有難いです。

引っ越してきたばかりでいろいろ不安でしたが、青葉台に住めたことをラッキーと思えそうです。
幸いにも仕事を辞めて時間だけはあるので空いていそうな時間を狙って行ってみます。

一括で申し訳ありませんがいろいろな情報をありがとうございました。決心が付きました。私も頑張って2年以内に卒業したいです。

2011.4.15 13:32 41

hiro(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top