HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 田園都市沿線で良い病院を...

田園都市沿線で良い病院を教えてください。

2007.9.11 12:57    0 8

質問者: ねこさん(31歳)

こんにちは。
初めてお便りさせていただきます、私は31歳の主婦です。
半年ほど前に結婚して年齢も年齢なので早く赤ちゃんが欲しいです。
3年ほど前に生理が来なくなってしまって婦人科に通院していた事があるんですが治療によって生理が来る様になったのでそれからは基礎体温をずっとつけている状態です。
一応、高温期もあり生理も来てるんですが高温期が9日から長くても12日くらいと短い事や生理周期にもばらつきがあり30日から45日くらいで安定してなくて長めという事が心配です。

そこで病院へいきたいんですが結婚で地方から横浜へ出てきたので評判のよい病院とかがわからなくて困っています。
今、田園都市線の藤が丘に住んでいるんですがこの辺りで良い病院を教えて頂けないでしょうか?
それから私のように以前クロミッドを飲んだり、排卵誘発剤を打つ治療をしたような場合は産婦人科ではなく不妊治療を専門にやっているところへ通った方が良いのでしょうか?
どんな事でもいいので何かありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

藤が丘なら昭和大学藤が丘もありますが、あんまり妊婦さんと顔を合わせたくないと思うなら不妊専門もしくは産科のないクリニックの方がいいと思います。
そのあたりでよく名前を聞くのは田園都市LC、美しが丘WCだと思います。ただ、私はこれらの病院に通ったことはないので、クリニックジネコの方を検索するか、病院名をタイトルにして新しくスレを立てたらいいと思います。
ちなみに私は町田のみむろWCでした。院長・スタッフとも感じの良いクリニックですが、予約はあってなきがごとしなので待ちますよ。

2007.9.11 16:37 6

まろ(38歳)

田園都市レディースクリニックはどうですか?
青葉台で近いですし、横浜ではかなり有名所だと
思うので、口コミ情報もネットで拾えると思います。

人気があるのでかなり混んでいますが、評判は
悪くないと思いますし、私ももうすぐ1年になりますが
嫌な思いをしたことなく、通院していますよ。

2007.9.11 18:39 8

匿名(37歳)

こんにちは。私は青葉台の田園都市レディースクリニックというところに通ってました。
病院のホームページもあるので、調べてみてください。

不妊治療を専門にやっている病院の方が、いろいろな治療法があるのではないかと思います。また、同じ立場の人が大勢来ているので、勇気付けられるような気がします。

ねこさんに合った病院が見つかるといいですね。

2007.9.11 19:09 6

komomo(34歳)

田園都市線でしたら、青葉台にある「田園都市レディースクリニック」が不妊治療で有名です。
ホームページがあるので見てみて下さいね。
妊娠希望でしたら、不妊治療専門の病院の方がいいと思います。そして近いほどいいです。頑張ってくださいね。

2007.9.11 19:24 9

みかん缶(34歳)

私も田園都市LCに通っていました。
そして、妊娠しました。

先生も看護師さんも皆、信頼できる方ばかりです。
混んでますが...。
初めて行った時はとまどいましたが、
混みも..慣れます(^^;)/

2007.9.11 22:18 7

とくこ(30歳)

美しが丘WCは産科もあるようです。スミマセン。

2007.9.12 08:56 5

まろ(30歳)

先月から田園都市LCに通っています。症状はねこさんと似ていて不妊期間もありません。ここを選定した理由は“治療”ではなく“妊娠すること”に的を絞ったからです。結婚が遅くもう38歳なんであまり時間がありませんし。。。いつも混んでいて診察時間が3分くらいなのは残念ですが評判どおりの良い病院です。
それから妊娠までの道のりは思っていたよりも人によってです。私は年齢・生理不順(通院後、多嚢胞性卵巣が発覚)なのですが、まずは検査メインで排卵誘発剤も飲まないところから始めるということにしました。少数派ということですが医師よりメリットとデメリットの説明を受けて決めたことです。 ねこさんも検査からスタートしてみたらどうですか?私も初診は不安でしたが待合室に入ったら同年齢の方が多く安心しましたよ。ただ産科がありませんので妊娠されたら転院することになります。そのあたりをどう考えるかですね。それから長くなってごめんなさい。他には卵管造影検査が痛くない点もあります。(少々高いようですが)検査や治療には痛みを伴うことが多いので、少しでも少ないほうが不安感・ストレスが少なくて良いと思います。
一緒に頑張りましょう。

2007.9.12 18:16 5

あび(38歳)

私も田園都市レディースクリニックで治療を受け、最初の体外受精で妊娠しました。

先の方がおっしゃるとおり、確かな技術を持っている病院で、「妊娠」に的を絞りたいのであれば非常にいいと思います。医師だけではなく、看護師さんやスタッフの方々もベテラン揃いです。

確かに治療費は若干高めですが、あれだけの施設や技術を維持するためだと思うと納得の金額だと私は思いました。医師の方たちも「不妊治療にはお金がかかる」ことを非常に理解しており、無駄な治療や検査はしませんでした。ただ、1度での成功率が高いので、若干治療費が安めの他の病院で何度も治療を受けるよりは、この病院で治療を受けたほうが、結果的にはが安くなるのかなと思いました。

不妊治療は不安なことも多いので、いい病院を選びたいものですよね。頑張ってくださいね。

2007.9.15 17:21 5

haohao(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page