HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎盤位置が低い

胎盤位置が低い

2011.4.14 21:12    0 5

質問者: キリンさん(27歳)

現在二人目妊娠中で16週の者です。

昨日の妊婦健診の時に医師から「胎盤の位置が少し低い」と言われ、いろいろ説明されました。
子宮口から1,7センチのところに胎盤があるみたいです。3センチ以上あれば自然分娩出来ると言われました。

「まだまだ子宮が大きくなる時期だから、普通なら3センチ以上上がるから今は心配ないですよ。安静にする必要はないので普通に生活して下さい。」と言われたんですが…家に帰ってネットで検索してみると、中には怖いことも書いてありました。

実際に、妊娠5ヶ月辺りでは低いと言われて無事に上がった方はいますか?また、普通に生活していましたか?


上の子がいるので安静に生活する事は難しいので…(涙)

同じような経験をした方がいましたら、体験談を聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も主さんと同じ事を言われましたが、
9ヶ月で産休に入るまで、仕事が営業職でしたので、毎日車で走り回っていました。

でも、子宮が大きくなるのと一緒にちゃんと上に上がってくれたようで、来月初めに自然分娩で出産予定です。

あまり気になさらず、心穏やかにお過ごし下さい☆

2011.4.14 23:39 51

はな(33歳)

こんにちは。2人目妊娠中です。
私も胎盤の位置が低いと言われていました。
先生は、だいたいの人は自然に上がってくるから心配しないで、と言っていて、その通りに30週の時に上がりました。
安静の有無は関係ないみたいです。参考になれば…。

2011.4.14 23:45 129

うさこ(36歳)

22週の検診時に医師から、
『前回(18週)まで低かったから、一応内診しますね。大体の人はこのぐらいの週数だったら上がってるから大丈夫だと思うけど。』
と言われ診てもらった所、五センチになってるので大丈夫との事でした。

前回言ってくれればよかったのにー…と思いましたが、下がってても特に安静にする必要がないし、不安にさせないように、言わなかったのではないかと勝手に解釈しました( ̄∀ ̄)

ちなみに、何も聞かされていなかったので、普通に生活してました。

と言っても子供はいないので、ぐうたら生活でしたが…;

私の場合はこんな感じでした。

医師が平気だと言っていたなら、きっと平気なんですよ。信じましょう☆

2011.4.15 07:59 160

たっぷ(30歳)

まもなく臨月を迎える者です。
私も位置が低いと言われていました。
でも医師からは特に安静指示は出ませんでしたね。普通に立ち仕事のパートも9ヶ月まで続けていましたし。
7ヶ月くらいの検診で下から産めるね、と言われました。

2011.4.15 08:37 131

kuu(37歳)

皆様回答ありがとうございました。とても参考になりました。
安静にしてもあまり変わりないようですね。上がったという話が多かったので…私も上がるよう信じて普通に過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

2011.4.15 17:20 69

キリン(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top