HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎盤の位置が低かった方

胎盤の位置が低かった方

2003.3.10 17:53    0 2

質問者: はるおみさん(秘密)

 現在15週目になりますが、先週と昨日出血がありました。出血と言っても茶色いおりものがほんの少しなのですが、先週受診したときに胎盤が低く子宮口にかかっているからだと言われました。この時期に低くても子宮が大きくなると位置が変わることが多いから心配はないといわれましたが、やっぱり不安です。
 同じような症状だった方、いらっしゃいますか?このまま前置胎盤になるのではと心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2月に16週で出血がありました。
ほんの少量ですが、赤い色をした血がおりものにまじっていたんです。
念の為に病院へ行ったら、辺縁前置胎盤と言われ、そのまま入院です。

私もはるおみさんと同じように、胎盤が低く子宮の入り口にかかっていること。週数が進むにつれて上がってくることを言われました。それと、こういう出血は警告出血と言って、大出血にならないように気をつけなさいということなんだよとも言われました。

今は20週なんですが、なんでもないですよ〜。
ですが、出血があったらスグ病院へ行き、できるだけ安静にすることをお勧めします。

2003.3.10 21:47 9

いっぷ(秘密)

 いっぷさん、お返事ありがとうございました。
 あれから出血はしていませんが、なるべく安静にして過ごします。
 胎盤が無事上がることを祈って。
 お互い無事元気な子を出産できますように。

2003.3.13 13:13 10

はるおみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top