HOME > 質問広場 > くらし > 亭主関白な旦那さんには育...

亭主関白な旦那さんには育児スイッチあるのかな

2011.4.16 17:34    0 7

質問者: みどりさん(36歳)

結婚してもうすぐ六年で不妊治療しています

主人が亭主関白で
わりと いたれりつくせり 手がかかります
ふと 思ったのですが
亭主関白の方で父親になって
子煩悩になった方おられるのかしらと。
もちろん 子煩悩になってくれたら うれしいですが… ジネコのみなさんの旦那さんで
亭主関白な旦那さんが 父親になったら
よく動いて 手がかからなくなった方おられませんか (^o^)/

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
うちもどちらかと言うと
亭主関白で子供が生まれてからは
ガラリとは変わりませんよー(笑)

ただ自分の事は自分でやるようになったかな。
育児に積極的に参加というわけにはいきません。

最初から積極的に参加するタイプじゃないのは
分かっていたのでこちらも求めないでいたら
少しのことでもやってくれたら
凄い株が上がります(笑)

「あ、やってくれるんだ?」
みたいな小さな幸せをちょこちょこ感じながら
毎日暮らしています。

2011.4.16 18:30 25

ぽっち(35歳)

うちの亭主関白のダンナは 三歳の娘の世話を生まれたときからけっこうしてくれます。
ちょっとペットを扱うみたいで 微妙なときがありますが 最初は恥ずかしくて娘の名前を呼べてなかったですよ。
子供を産んでから 新たな彼の一面を発見しました

あっ 家事の分担は変わらないです。相変わらずです。育児について、かなり協力的です。

2011.4.16 21:31 18

ねむねむ(29歳)

私の旦那は私の10歳上です!
結婚5年目にして旦那40歳目前にして男の子が生まれました。
今1歳です。

子供が生まれる前から「家事は手伝わないけど、育児はする」でした。料理の手伝いなんて全くしない、妊娠中お腹が大きくてもつわりで吐いていても、お風呂掃除なんて変わってくれたこともなかったし、しんどくて動けなかったときもやさしい言葉をかけてもらったことなんてありませんでしたよ。

が、しかし!子供が生まれたら育児はするする!!
断言どうり、家事は今も全くしないけど、子育ては120%やってくれていますよ!

子供が大好きだというのがあるのかもしれませんが。
週末は子供のお風呂、寝かしつけ(絵本の読み聞かせをしながら)はもちろん、オムツなんて私が替えることはめったにありません。主人が育児をほとんどやってくれています。
最近卒乳してからは、旦那が子供と寝て、私に一人で寝ていいよと言ってくれます(それはそれで寂しいけど)
それで私が一人で寝て翌朝寝坊しても、休日は子供の朝ごはんも作って食べさせてくれてます!(自分でトーストにバターも塗らなかった旦那なのに。。。)

最近では図書館で子供に絵本まで借りてくるようになりましたよ。

あくまで、うちの旦那は子供が好きだからなのかもしれませんが、主さんの旦那さんも育児頑張ってくれるかもしれませんよ!

あ、でも、断言通り育児はしてくれますが、家事や自分の身の回りはしないので、私がやっていますが(笑)
家事をしてもらうより(してもらえるに越したことはないけど)、育児を手伝ってもらえる方が、母親としては嬉しいですね。何よりも子供がパパにすごくなついていますよ!

2011.4.16 22:40 20

いんこ(30歳)

こんばんは。

うちは超がつくほどの亭主関白です。頭の回転も速いので、口ではまず勝てないし、正論ばかりなので反論も出来ないです。

ただ、子供は好きだったようで娘の事は可愛いがるし、お風呂も毎日入れてくれるし、寝かしつけもしてくれるので割と育児には協力的ですよ。

私には相変わらず厳しいですが…。

亭主関白=子煩悩ではないとは思いません。

2011.4.16 23:55 21

みま(30歳)

みなさん アドバイスありがとうございます♪
亭主関白の方でも 親になるとなにかしら変化があったようで大変 うれしいです!よかったですね! 笑
私もあまり期待はしていないですが
ちょっとした変化をたのしみに …笑
不妊期間楽しむことにしますo(^-^)o
なんせ 二人の期間が長いので 父親になった旦那のイメージがつかなくて…笑

ありがとうございました o(^-^)o

2011.4.17 08:53 22

みどり(36歳)

亭主関白は自分だけみててほしいタイプだから、子煩悩はありえませんよ


うちもそうだからわかります

2011.4.17 15:34 12

N(47歳)

あら(°□°;)
そうですか…
亭主関白は
なかなか難しいですかね 子煩悩は…
期待せずに
がんばるしかないですね

子供ができたら
空気読んで
自分のことくらいは
してほしいですよね…

2011.4.18 11:22 13

みどり(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top