HOME > 質問広場 > くらし > 今の旦那に告白した?された?

今の旦那に告白した?された?

2012.11.30 17:04    0 17

質問者: ガーベラさん(38歳)

結婚されている方に質問です。

旦那さんと付き合うときに告白された方ですか?したほうですか?

草食男子が増えていて、今は女からの告白も増えていると聞きますが、結婚まで至った恋愛の始まりはどちらからの告白だったのか気になりました。

私はされた側です。でも、今では私の方が旦那大好きで立場逆転というか、釣った魚になんちゃらです・・・。

うちの兄はされた側ですが、それも立場逆転で兄の方が奥さん大好き~という感じです。友達の話を聞いても逆転するところが結構います。(とはいえ、夫婦円満です)

皆さんはどっちですか?また、逆転している人もいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が告白して付き合う事になり、旦那がプロポーズしてくれて結婚しました。出会って告白してプロポーズまで約2週間、周りはみんな上手くいかないよと言ってましたが何だかんだで6年になります。今でもラブラブですが私の方が旦那大好きです。釣った魚になんちゃら…お気持ち分かります(泣)

2012.11.30 17:58 5

ぽち(27歳)

こんばんは ガーベラさん。

私もされた方です。

4年間 誘われ続けて 断り続けたのですが 今は 結婚して 大逆転 大好きです。

毎日 抱き締めて 寝てくれているので 旦那様も 大好きでいてくれると思います。

こんな質問って いいですね~夫婦円満が一番です。

ガーベラも大好きなお花です。



2012.11.30 18:03 8

えみりん(41歳)

した方です(^3^)/
見た目は肉食っぽい旦那ですが、凄く気が弱くて(笑)私からガンガン攻めました!(元々追われる恋愛は苦手ですから、良かった)

で、今は逆転派です(笑)

旦那にいつも「釣った後も優しくしてよ」と言われます。
結婚して14年になりますが、今でも仲良し夫婦です。

2012.11.30 18:32 12

ワカメ(39歳)

告白されました。
逆転してないです。(^-^;

結婚5年目で、主人は「愛してる」「大好き」ってちゃんと愛情表現してくれますが、私は言えなくなってしまいました。
「私も」と言うことすら出来ず、「ありがとう」としか返事してません。

言いたい気持ちはあるんですが…今真剣に悩んでます(;_;)

2012.11.30 19:24 6

ドラえもん(27歳)

私もされた側です。

そろそろ結婚考えようと思っていた矢先だったけれど、プロポーズしてくれる男性は他にもいたし、主人は6歳年下なので私としては全く眼中になしでした。

気の合う友人、それ以上はなれないと何度も断りましたが、ひょんなことから二人だけで会う機会ができてしまい、それから猛アタックに拍車がかかり、半ば結婚に引きずり込まれたような感じです。

主人は条件優先の女性なら涎を垂らすようなお坊っちゃまエリートで、ご両親に反対されるんじゃないかとドキドキでしたが、初対面から好感持ってもらえて今も良好な関係です。

で、結婚後一年くらいで逆転しました。今は私の方がメロメロで甘えてばかりです。

2012.11.30 19:37 6

カサブランカ(40歳)

私は告白された側です。
夫は12歳年上なのでたまに会話が噛み合わない時もありましたが、くすぐったいくらい大事にされていたので、躊躇せず結婚しました。

あれから8年…
あんなにあった言葉での愛情表現はゼロになり、不満な時もあります。
でも夫の何気ない行動から愛情を感じるので、言葉がなくなっても大目に見てます(笑)

2012.11.30 21:23 1

こもも(34歳)

告白された側です。

夫と付き合う前に4人と付き合った経験がありますが、みんな告白する時はメールか電話でしてきました。

夫は、歴代の彼氏で初めて、口頭で、面と向かって告白してくれた人です。

ちなみにプロポーズも夫の方からしてきてくれました。

今は、好きな気持ちはお互い同じくらいではないでしょうか。
お互い、愛の言葉(笑)をあまり言い合わないので、態度で示します。

2012.11.30 21:48 1

ももみ(30歳)

されました。
初めてのデート?は断りきれずにシブシブ行ったのですが、なんていい人なんだろうと思って好きになりました。
シブシブぶりを知っている人にはかなり驚かれました。

子供がうまれていからは、私が「子供命」になって主人のことはすっかり…だったので、今、昔のことを思い出して、もうちょっとやさしくしてあげようと思いました(笑)

こういうスレッドが立つと、ほかの方のレスを見るのも楽しみです。

2012.11.30 22:07 3

さくら(38歳)

私は付き合う時も結婚する時も自分から猛アタックしました。

後から本人に聞いた話ですが向こうも好意をもってくれていたみたいで・・・

他にも言ってくれる男性はいましたが、今の主人は本当にタイプで後悔してないです。

10年一緒にいて付き合った当初から今でもずーっと大好きです。

若干引かれますが(**)

夫婦仲良しです。

2012.11.30 22:18 1

りん(32歳)

普通男性からの告白の方が多いと思いますよ。
私も付き合ってって言われて付き合いました。
でも結婚は、こちらが仕向けました。
一応夫の方は、自分がプロポーズしたと思ってるみたいですが。
今、8年目ですが愛情は同じぐらいです。
どっちもお互いのことが大好きだと思います。

草食男子って増えてますかね?
お金がないので、本命にしかなかなか肉食的に行動できなくなっただけだと思います。
10歳以上年上の男性って、すごく積極的だけどその分沢山の人にガンガン行ってた気がします。
本気で告白されないモテない女性が「今は草食男子ばっかり」ってよくボヤくのを見ます、、けど、、

2012.11.30 23:43 1

あい(32歳)

私は出会ったその時からこの人好き!って思いました!
でも旦那からも麻呂ちゃんとずっと一緒に居たいって初めて会った時に言われたケド、付き合おうって告白はされた記憶も無いし付き合ってと言った記憶も有りません(>_<)

ただ結婚は旦那の方が積極的でサプライズプロポーズをしてくれました♪

今でも旦那が大好きだし、、旦那からの愛情も今も変わらないと思います。

2012.12.1 00:10 2

麻呂(28歳)


こんばんわ。

私は告白された方です。

その時はまだ前の彼氏と交際中でした。

悩んだあげくそちらとは別れて、新しく付き合うようになり、5ケ月付き合って結婚しました。

それが今の旦那です。

プロポーズは私からしました。
自分からプロポーズして良かったと思っています。

嫌な事があったり、家事がしんどくても、私が決めた事だから!と、強くなれます。

結婚5年目ですが、今でもラブラブです。

2012.12.1 01:37 2

ゴードン☆(40歳)

交際の始まった当初は夫のほうがかなり惚れ込んでくれました。
可愛い可愛い、年上に絶対に見えない!、自分には不釣り合いなほど!など。
でも実は私のほうこそ夫はストライクど真ん中の人でした。笑
草食系とか細マッチョが嫌いな私。
夫は見た目も彫刻のような筋肉美で内面も硬派で筋の通った人。
なのに仕事は頭を使う職種で尊敬もできる。
さらに歳下、頼りがいあるのに甘え上手。
プロポーズは気づいたらお互いに…って感じでした。
もう結婚はこの人しかいない!と2人とも一直線になり、今でも周りが呆れるほどラブラブです。
出会った当初を考えると、ここまで均衡がとれたことこそがある意味逆転かも?
夫以外の男性はまるで興味なし!
いつも夫にドキドキしてます、ずっと恋した状態のままです。笑

2012.12.1 01:51 6

塩ラーン(秘密)

横ですが。

メールで告白されたことがあるというのがって書いてあるのがあって、びっくりしました。

メールで告白なんてあるんですね。今ではよくあることなのでしょうか?(決して馬鹿にしている意味じゃないですよ。ただ、ほんとに驚いて。)

年代の違いですかね?

2012.12.1 11:45 1

あらほー(40歳)

主人からです。
5歳年下です。
知り合ったのが主人が23歳の頃。

私には付き合っている人は居ませんでしたが、10歳年上に片思いしていました。
結局ガンガンにアタックされ、知り合って5年経った頃結婚しました。
今は、二人の子どもに恵まれ、
主人からは、今でも『マーガレットが好きで好きで仕方ない』と言われ続けています。

私が淡白なのかも知れません。

肉食系がどちらかと言うと苦手で、中性的な男性が好きだったのですが、、
過去にそう言う彼氏に酷く裏切られ、主人はもしかしたら運命の人だったのかなあ?って思っています。

年下と言うのを気にしていましたが、老けないように気を付けようって、
以前より気を付けられるようになりました。

毎日楽しいです。

2012.12.1 14:51 0

マーガレット(38歳)

彼氏がいる時に告白され、断りましたが好きになってしまい自分から告白したら「中途半端な気持ちなら付き合わなくていい」とフラれ…しばらくして「結婚することに決めた」と言われ付き合いました。

プロポーズも主人からですが私が仕向けて言わせたみたいな感じです。

当時はお互い同じぐらい大好きで仕方ない!という感じでしたが私は子供が生まれてから子供命になりました。
主人は子供はもちろん大好きだけど私が一番だそうです。

何でも話せるし気を使わない大親友みたいな主人です。

他の方のお話も楽しく読ませていただきました。こういうスレ大好きです!

2012.12.2 07:14 2

桃缶(29歳)

告白は夫からするようにし向けました(笑)

プロポーズは、付き合っているときに何度か言われました。『何があっても、どんなことをしても守るから』って、言われたのですが、私の方がすぐ結婚する気になれず、その三年後、なんとなくデートでカジュアルレストランで食事を注文して、料理がくるのを待ってる間に、『どうする?』みたいな話になり、そのまま結婚しました。

夫はプロポーズした覚えがないって話します。
私としては付き合っていたときの言葉がプロポーズの言葉だと思ってます。

2012.12.2 11:32 1

ローズマリー(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top