HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 旦那にEDと告白されました

旦那にEDと告白されました

2012.4.27 10:05    0 9

質問者: happy*さん(秘密)

こんにちは。
通院歴1年半クロミッドや注射をしつつタイミングを行っています。
疲れた疲れたばかりで夏からタイミングすら取れていません。人工の話もしましたが拒否されました。

昨夜少し話をしたところ、随分前から出来ない、EDについて調べてるんだけどたぶんそうだと思うと言われました。最近はわたしの生理が終わった頃から性欲剤のドリンクも飲んでいたそうです。それでも最後までいけませんでした。

病院に行くとは言ったんですがいつになるか分かりません。
これ以上話に触れると精神的に追い詰めてしまいそうで何も言えません。黙って待つのみ。

GW明けにはまた排卵日が来ます。夏からずっとその気になるのを待ち続けていたのに、ここに来てまたふりだし!?のもやもやで悲しいです。
無理にしても悪循環な気もするし旦那の気持ちも無視だし……

克服された方いらっしゃいませんか?
お話聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるで私と一緒です。
私の場合も、責めたりあまり追求しすぎたらいけないと
思い、待ち続けました。
しかし、そのまま3年経っちゃいました。
当時すでに34歳。もう時間もないと思い、
思い切って話しました。腹の中全て。

単にEDだけなら、治療薬がありますよ。
うちの旦那の場合、
EDに加えて、セックス自体もしたい気持ちになれない
とのことでした。
なので、うちは人工授精をすることにして
妊娠出産しました。
最初は色々抵抗あったようですが
旦那も無理にえっち・・とならずホッとしたようです。
エッチでは最後までいけないけど、
ひとりエッチなら大丈夫だったようで・・・
自宅で採取→私が病院へ持ち込み人工授精でした。

EDの治療だとご主人に病院に出向いてもらう必要が
あるので、それは納得してもらわないといけませんけど
どちらにしても、時間が限られてるので
お話してみてはどうですか?

同じ体験をした私から言わせてもらうと
本当にもっと早く言えばよかった!と思いましたので。
時間がもったいないです。
女性は時間が限られてます。
どうか頑張ってほしいです。

2012.4.27 13:09 18

美歌(38歳)

結婚した直後から10年間位悩み、その間離婚を考えたこともありましたが、一昨年克服しました。

先ず、専門病院に行って医師に話をして、必要に応じて薬を処方してもらうのが第一歩になると思います。

専門病院は、以下の2パターンに大別される気がしました。
① 時間をかけてカウンセリングを行い、メンタルの観点からEDを引き起こしている原因を特定し、解決を図る
② 必要最低限な情報を基に薬を処方し、薬の力を借りてEDを克服する

当初、主人も私も上記①が良いような気がして、そういった病院をネットで検索して通い始めました。
然しながら、色々質問されてそれに答える行為自体が男のプライドを傷つけるらしく、初診の後、二回目以降の継続的な通院には至りませんでした。

その後しばらくして、②のほうの病院をネットで偶然見つけ、そこに行ってみたところ、余り根堀り葉堀り色々質問されることなく、効果の強いものからそうでないものまで3種類の処方をされ、その中の1つが主人には合っていたようで、一度自信を持てば?以降は薬無しでも大丈夫になりました。

私の主人が通っていた②の病院は本当に流れ作業で、一言二言話をして、あとは薬を処方されてお終い、といった診察スタイルでしたが、かえってそのほうが病院で恥ずかしい思いをすることもなくて良かったようです。

①と②のタイプのどちらがご主人に合うのか分かりませんが、一度病院に行くと良いと思います。

あと、妻としては、男性を責めないことが大事ですよね。

早く克服されますように。

2012.4.27 13:29 21

かいや(秘密)

うちも、毎日疲れてると言い続けて2年間、元気な日は一日もなかったです(>_<)
不妊治療も、一度は断念して、私も諦める方向も考えました。

うちの旦那の場合は、EDじゃないと言い続けました。無理矢理病院へ連れて行って、薬をもらったけど、飲んでくれませんでした。
そこまでしてダメだったから、その後はしばらく何も言わなかったです。

私達は、若くないので、最近やっと、旦那も年齢的にヤバイと思い始めたらしく、突然、子作り頑張ると言い始めて、まずはエッチなDVDで独りで特訓してました(^_^;)
最初は、家だと気分がのらないと言って、ラブホに行ったこともあります。

うちの旦那は、夜勤があり不規則な生活、嫌いな食べ物が多い、寝る時は電気もテレビもつけっ放しなので、精力だけじゃなくて、体全体が疲れてるんじゃないかな?と思って、夜中に電気を消してあげたり、食事も、食べれる範囲で品目を増やしたりしてます。

冬に、特売の冷凍牡蠣を大量購入した時は、牡蠣の効果なのか調子が良かったです。
年中あるものだと、イカ。夏はスイカが良いらしいですが、うちの旦那にはスイカはあまり効果がなかったです。
牡蠣は、精力がつくイメージがあるけど、スイカは
あまり知られてないからかな?
精神的な物も、影響が大きいみたいなので、牡蠣は精力がつくと思い込むから効果があったのかも?

今はまだ、体力に自信がないらしく、精液検査の時なんか、わざわざ有給休暇を取って挑んでましたけど、最近、中折れが少なくなりました。

2012.4.27 13:34 13

おるこ(36歳)

はじめまして。

私の夫も、タイミングを取ろうにも、なかなか最後までいかずに大変苦労しました。

EDとは言いませんでしたが、元々淡泊な上に月一回の排卵日を狙うのは、精神的にも肉体的にも苦痛だったようです。

主さんのご主人は、子供が欲しいと思ってらっしゃいますか?
夫婦間で気持ちが一致していない、あるいは偏っているとすれば、行為以前の問題ですので、よく話し合う必要があると思います。

私の場合は、毎月一回だけタイミングを取りました。

最初はうまくいかず、険悪な雰囲気になったりもしましたが、やんわりと励ましながら、細々と続けていくうちに、なんとか形になりました(^^;)

ちなみに、私はタイミング指導を受け、夫は治療していません。
人工授精は、一度チャレンジしました。

治療もひとつの解決策ですが、夫にその気がなかったので、ドリンク剤を飲みながら臨んでいましたよ。

子供が欲しいと思うなら、どのようにして授かるか?
ご主人と話しあってみてはいかがでしょう。

2012.4.27 13:40 14

とら(35歳)

happy*さんと、旦那様がおいくつかわからないですが
もし中断できるなら中断も手だとは思います。

私の夫婦もタイミングばかりを狙っていた時、1回だけどうしてもできなかったことがありました。反対に私が全く駄目だった時もありました。

それからは排卵日関係なく、普段もするようにしました。
その方が私の主人はよかったみたいです。

病院に行くのも勇気がいるとは思いますが、旦那様も性欲剤など飲んでくれるほど頑張ってくれてるなら勇気を出して話をされるのもいいかと思います。

2012.4.27 14:04 14

サラ(34歳)

うちの場合は結婚当初は何の問題もなかったんですが
途中から仕事が激務になり
疲れきっていたところへタイミングをとらなくてはならない
というストレスがたまって夫婦生活がうまくいかなくなってしまいました。
どうにか病院に行かないように(本人が嫌がるため)
本人がマカとかスタミナドリンクとかたくさん買ってきて
高かったから効くに違いないとか思ったものの
駄目で、
ウナギを何匹も食べてみたりとか頑張ったものの
あまりうまくいきませんでした。

その後私が泣いて頼んだり大げんかしたりして
向こうもだいぶ怒っていましたが
わたしが調べた泌尿器科リストを渡したところ、
意を決していってくれました。
それでレビ○○を処方されたんですが
ウソみたいに改善しました。
いままで努力してたのは全く効果なかったのに・・早くいけばよかった、と本人談です。

そこでいわれたことによると

満腹になりすぎるとだめ
少々空腹ぐらいがよい
市販薬のほとんどは効かないか気休め
ピクノジェノールなどの抗酸化サプリなどは
効果あるといわれました。

ある程度は薬の力を借りて
調子が戻れば薬をやめる、でもいいみたいですよ。
目標は夫婦円満もあるけど子どもが欲しいということなので・・
うちも喧嘩するまでにだいぶ遠慮して1年半くらいロスしました。
本人のプライドもあるので
通いやすそうな病院を探しました。
最初通院してたのは
駅前の小じんまりした泌尿器科で
先生も淡々と処方してくれたみたいなので
気楽な気持ちで行けたような感じです。

2012.4.27 22:53 7

erin(41歳)

皆さんたくさんのお話ありがとうございました!
まとめてのお礼ですみません。

同じように悩んでいた方がいらっしゃったこと、克服されてママになられた方、とても勇気づけられました。

旦那が病院に行くと言ってくれたこと、ドリンクを飲むくらい真剣に考えてくれてたことをまずは信じて見守りたいと思います。
妻として、こっそり皆さんに教えていただいた食材をメニューに入れつつ(笑)

病院の方針など、あー旦那がこのようなタイプの病院に行ったら逆効果になる!とドキッとしたので様子を見て伝えようと思います。
少し時間がかかってしまうかもしれませんが、一歩ずつ進めるよう頑張ります。
本当にありがとうございました☆

〆めます。

2012.4.28 09:13 9

happy*(秘密)

過去の、うちといっしょです。。(克服しました)

とりあえず、旦那さんを追い詰めないであげてください・・・。
けっこうきついみたいです。

うちの場合は、一生、それで君はいいのかい?
というところから話し合いました。
結果、いけないね。
子ども抱いてみたいね、時間ないね、ということだったので
セックスを「成功させる」を目標にはじめました。(週一です)

そのために、どうするか? も話しあって。
やっぱりお薬が必要なんじゃない?と促したり、
そのために、がんばって体を作ろうと言って
運動 + 食べ物の面では、牛肉(ホルモン)
朝鮮人参、自然薯、アーモンド、
ほぼ毎日 摂ってもらってました。はじめは漢方も。
また、産婦人科の先生に話して
私がバイアグラをもらってくることもありました。
バイアグラを飲んでも駄目なときもありました。
(そのときは、もう大丈夫だよーありがとー、
と「サッパリ」おわしてました)

とにかく、これを直すには奥様の愛あるのみ。
と、思います。気長に、責めず、ほめながら・・・。

焦る気持ちはわかりますが、
おふたりの体ができてないと、
子どもはつくれないのではないかなーと思います。

私の場合、彼とつきあっていた頃から抱えていた問題で、
直すのに足かけ5年くらいかかりました。w
で、「子どもはまだ?」攻撃には、
最近は「主人がね〜・・」と応戦してました。ww

ソレをひとに言うことを耐えてたんですが
卵にも悪いと、他人に暴露して私はストレスを解消してました。w
(義理親、ダンナの友人を覗く)

もちろんいまも、100%成功ではありません。薬、頼ってます。
でも! 現在、うすい陽性反応中。もちろん自然妊娠です☆
がんばって!!

2012.4.29 23:17 9

プレママちゃん(37歳)

もう〆ます!ってなってたので読まれないかもですが、参考までに。

調剤薬局に勤めている薬剤師です。

隣のクリニックは内科ですが処方箋のような指示書(自費なので)というものにて処方され調剤薬局にとりにこられます。

泌尿器科だといろいろ専門的に問診されるかもしれませんが、内科なら心臓や血管系の病気になったことないかあたりを詳しく聞かれるくらいかと思いますよ。

そこでそのまま院内でお薬もらえる場合もありますが、薬局でもらってと言われることもあるでしょう。

うちの薬局は受付してる子も薬剤師もみんな若い女性なので、その男性も気まずいかもですけど、こちらも他の患者さんもいるし何をいっていいかもわからないのでさらっと渡しています。

逆に年配男性薬剤師のほうが遠慮なく普通に問診してくるかもしれないくらいです(笑)

うちによくとりに来られる方はいずれも70前後の方なので、誰と!?って噂になってたりもしますが、奥様との子作りのためであって旦那様自身が認めてるのであればすばらしいことですよ!
堂々と処方してもらってください!

やっぱりそれだけのために行くのが恥ずかしいようなら、風邪、頭痛、花粉症かなぁ?鼻水が、などといってちょっとした薬をもらいにきたのを装って、ついでに、ここでも出してもらえますか?っていくのがいいかもしれません。

余談ですが…
昔酔うと中折れする年上の彼がたまに飲んでました。EDじゃないからかもしれませんが、薬のパワーはすごいですよ!
男性側はおぉ!最後まで元気だ!というくらいでしたが、女性側は…どちら様!?って思うくらい普段とは明らかに違うモノが入ってきますよ♪

これでタイミングを狙った少し義務的な仲良しから、お互い感じ合え楽しめるラブラブ夫婦が少しでも増えればいいなと思います☆

長文失礼しました。

2012.5.3 10:29 7

ゆうこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page