HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目不妊治療で安静が必...

二人目不妊治療で安静が必要な時は?

2004.5.17 20:59    0 1

質問者: ひなさん(3歳)

こんばんわ。

私はAIHから体外受精にそろそろスッテップアップしようかと思っています。
一人目は運良く6回目のAIHで妊娠する事ができ、無事に出産もできました。(現在2歳)
二人目治療中ですがもう6回AIHをしてだめみたいなので、年の事もあるし早めに体外受精に進もうと思います。

ここからが本題なのですが、二人目の治療で、例えば採卵した日など、安静にしないといけない場合は皆さんどうされてますか?
家事などはしなくても、子供に食事させたり、お風呂入れたり、安静にしたくても出来ない気がしてます。

親には治療の事を話していないので頼めません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2人目不妊(男性原因)で体外授精をしました。30代最後でしたが、撃沈。ただ今生理中です。私は採卵日も移植日も腹痛時も、いつもと変わらず家事に育児に動き回っていました。(さすがに移植日は多少おとなしかったかも)病院の先生も移植翌日から普段どうりの生活でOKとおっしゃっていましたよ。1人いると安静にしたくても出来ませんよね。。。2人目不妊のつらいところですが、御両親に言えないならば、ご主人が最大の協力者になりますよね。

2004.5.20 00:32 10

あかずきん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page