HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 愛情が足りないからでしょうか

愛情が足りないからでしょうか

2011.4.18 10:18    0 7

質問者: mimiさん(31歳)

こんにちは。
私には8ヶ月半の息子がいます。

ぜんぜん人見知りもなく、その上、ママの存在が分かっていないようで、もしかしたら愛情が足りなかったり、話しかけるのが少ないから、そうなのでしょうか。

人見知りや後追いがないほうがラクかもしれませんが、少し寂しい気持ちになります。

泣いている時に、ママ以外の初めて会った人が寄り添えば、その人に抱っこを求めたりしますし、
1週間に1度しか会わない義母にはニコニコし、その時は私の顔は一切見ません。

みなさんのお子さんはどうですか?!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの息子はちょっと前まで人見知り、少々あと追いしてました。私の弟の子供は全くです逆に羨ましいし可愛がられるから良いなぁ~と思いますよ!愛情は関係ないと思いますが…
お話したり一緒にあそぶのは大事だと思いますよ

2011.4.18 12:28 109

9ヶ月の母(31歳)

うちは、3ヶ月から人見知りが始まり大変です。
ママ以外拒否です。羨ましいと思います。
愛情なんて関係ありませんよ。

2011.4.18 14:39 24

ゆき(34歳)

いつも赤ちゃんに笑顔で接してますか? 笑顔でせっしていれば、笑顔が返ってくるかもしれません。

大事ですよ。笑顔。

2011.4.18 14:48 100

マシュマロ(秘密)


あなたはたった一人のお子さんの母親ですよ。

愛情が足りないなんて思わないでください8ヶ月半分の愛情を注いできたのは間違いありませんよ。

うちもどちらかといえばほかのママにわぁーいって感じで行くタイプです。3歳になった今も・・・

だけどいざというときはお母さん~ってなりますよ
お母さんの存在は目が見えてない頃1ヶ月くらいでもわかってるそうですよ。

2011.4.18 16:06 21

ぐりーまー(34歳)

2歳の息子が赤ちゃんのとき、まさにそんな感じでした。
誰にでも抱かれ、誰にでも懐き、いまだに愛想のいい子です。
でも、たまにする夜泣きは私でないとダメみたいです。
さみしい気持ちもよくわかりますが、愛情がどうなんかじゃなくて、個性だと思いますよ。

2011.4.18 17:32 104

ローソンママ(29歳)

今は3歳の息子も同じ感じでした。
誰にでも愛想がよく、抱っこと言われれば両手を差し出すタイプでした。

主さんが心配されてるような事をネットで読んだ事があり、「え?」と不安に思った事もありましたが、今では子どもの個性なのだと思っています。

反対に… 普段から絶対的な母親の愛情を感じられているから他の人にも行く、という意見もありますし、気にしない方がいいです。

子どもにとって母親は絶対です。
3歳になった今でも、愛想のよいどちらかというと外づらの良い息子ですが私には「あ!甘えてるなぁ」と思う事があります。
他の人に対する甘えとは根本的に違うと感じます。

2011.4.19 08:03 16

メロン☆パン(31歳)

うちの息子もそうでした。
そして、主さんと同じさみしさを抱えていました。

愛情が足らないってことはないと思います。
むしろ、愛情が強すぎて、まるで、片思いで辛い…そんな感じじゃないですか?

多分、性格なんだと思いますよ。
その子の。
今息子、小学生ですが、誰にでも懐くのですごく人に好かれます。
これっていいことですよ★

大丈夫です!

2011.4.22 15:50 11

ここあ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top