HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ヘルペスもちの病院選び

ヘルペスもちの病院選び

2011.4.19 12:01    0 7

質問者: makoさん(28歳)

初めまして。妊娠初期です。病院選びに悩んでいます。
先々週、病院で妊娠を確認しました。なんとか心拍も確認でき、今週にも検診に行って血液検査等を行う予定です。
とても雰囲気のよくて評判の病院なのですが、ネットで確認してみると、普通分娩・助産婦中心が基本の産科のようでした。

私はヘルペスもちなので、最悪の場合帝王切開もありうると覚悟しているのですが、いつ病院を変えるのがベストなのでしょうか?
帝王切開になるかもわからないのだから、今の病院に通い続けるか、今のうちに設備の整っている総合病院に行き始めるか、迷っています。。

そもそもヘルペスもちの妊婦は、帝王切開の設備のない病院での出産は断られるのでしょうか??一応初診でヘルペスであることは話しましたが、「そうですかー」と言われただけです。

何かアドバイスいただけますと大変助かります。
どうぞ宜しくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もヘルペスもちです。
でも、よっぽどひどく体調が悪くならないとでません。
大学に行っていた頃にはじめてでて、ここ5〜6年でてません。
私は2009年に出産しましたが、ヘルペスだから普通分娩ができないとははじめてしりました。
私は普通分娩でした。
ヘルペスも発症してなければ普通分娩でいいのでは?アドレスにならずすいません。

2011.4.19 12:54 59

Y(33歳)

ヘルニア??

2011.4.19 14:55 52

通りすがりのものです(30歳)

助産院なら帝王切開の設備はありませんが、病院付属の助産院や、普通の産科なら帝王切開はできるところが多いと思いますが・・・

病院を変えるなら早めがいいです。予約が埋まってしまいますよ。

2011.4.19 14:57 66

may(35歳)

はじめまして!


私は妊娠発覚する
ちょっと前にヘルペスに感染!

妊娠が分かりすぐに
先生にヘルペス持ちだと
伝えました!


20週頃と25週頃に再発しましたが
薬を塗って治しました!

睡眠不足が続いたり疲れたりすると出てしまいます!

先生には
出産直前に再発すると
帝王切開になると言われました。


出産までに治れば
自然分娩できますとの事でしたよ。


あまり無理しない事と
SEXは
辞めた方がいいです!
つねに清潔に!




参考になればと!
ヘルペス再発しないと
いいですね!


私も明後日が予定日なので再発しないこと祈ります!

2011.4.19 18:33 63

ゆー(23歳)

ヘルペスが出産前に再発しなければ大丈夫です。

私はヘルペス持ちですが完治してから再発してないので、個人病院で自然分娩でしたが、母子共に元気です。

2011.4.19 20:57 84

私(30歳)

ヘルペス持ちだから、断られるなんてないと思います。
普通の病院で充分だと思いますが…。


妊娠後期に再発しましたが治り、それから出産まで予防の為にバルトレックスという抗ウイルス剤を飲んでいました。
勿論胎児にも影響ないとのこと。

出産まで1ヶ月以上のみ続けて、普通分娩で産みました。
赤ちゃんにも異常ありませんでしたよ。

とにかく後期に「できた(再発した)かな?」と思ったら、すぐ診察をうける事が大事だと思います。
妊娠週数によって、対処が決まると思いますよ。

2011.4.19 22:23 24

はまち(34歳)

みなさんアドバイスありがとうございました!

普通分娩の方が多いみたいですね。それほど気にすることないかも・・・?と思えてきました。
とりあえず今のところが気に入っているので通い続けてみようかと思います。
ありがとうございました。

2011.4.21 07:54 22

mako(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top