HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 至急!ホルモン補充の薬飲...

至急!ホルモン補充の薬飲みすぎました。

2011.4.23 12:46    0 1

質問者: みささん(40歳)

はじめまして。

ホルモン補充で移植予定です。
いままでジュリナ朝夜2錠ずつ(計4錠)飲んでいました。

移植直前になり、今日から

ジュリナ朝夜2錠ずつ(計4錠)
デュファストン朝夜2錠ずつ(計4錠)
プロゲステロン膣座薬 朝夜1本(計2本)

の指示が出ています。

ところが、朝間違えて朝夜分のジュリナとデュファストン(つまり一日分)を飲んでしまいました(涙)

飲んでしまったものは仕方ないので、夜は飲まないようにして今日一日分としては同じ量になるようにしようと思うのですが・・・。

病院は今日明日とお休みで電話してもつながりません。
どなたか同じような経験がある方、いらっしゃいますか?(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もかつて 移植後の薬の飲み間違えを2日間続けてしてしまったことがあり 3日目に気が付いてすぐに連絡しました。
 多く飲み間違えたものは 今更仕方ないとのことで 吐き気などの副作用を心配してくださりました。後日、足りない分の薬を新たに処方してもらいました。

私が通院している病院は 年中無休で 診察時間ならば電話がつながらないことがないのですが、不妊治療専門医院で休日があり電話がつながらない病院じたい不安でないですか?

今後、万が一 陽性後 急な出血があったりした時も(初期出血はよくあります) 連絡つかないのですか? そうなると不安ですよね。
 もし そうなのなら 陽性判定を頂いたら その病院と他に産婦人科でもセカンドオピニオンとして 即通院されることをお勧めします。
 お住まいの場所にもよりますが 陽性後の出血で 産婦人科緊急だと 受け入れ少なく たいていたらい回しで後悔する結果となってしまうこともあります。

これから いい結果につながりますように。

まずは心配せず リラックスしてくださいね♪

2011.4.24 12:18 106

rui(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page