HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充期の体温はど...

ホルモン補充期の体温はどうでしたか?

2008.11.19 21:21    0 3

質問者: エステルさん(42歳)

いつもお世話になっています。 移植後、判定待ちで不安なのでおたずねします。 ホルモンを補充しているにもかかわらず、体温が低いのです。 36・55~37.01のあいだをうろうろ・・・ ふつう、高温期は36.7からと医師に言われましたので、すごく心配をしています。 みなさんはどのようですか? 体温が低くても妊娠された方、おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かなさん、ぽんちゃんさん さっそくお返事をありがとうございました。 そうですね。昨日と今日は、1月並みの寒さだと天気予報でいっていました。外が寒いし、体温もそれに対応しているのでしょうね・・・ ぽんちゃんさん、13週と言えばもう安定期ですね。 うらやましいです。同じような状況で妊娠されたかたのお話をきいて、とてもはげまされました・・・ 明日、判定日です。ここまでがんばったので、穏やかに結果をうけとめたいと思います。 ありがとうございました☆

2008.11.20 12:12 17

エステル(42歳)

エステルさんへ ここにいますよ!私も2年半不妊治療を行い、ホルモン補充で凍結胚盤胞移植して現在妊娠13週です。陽性反応が出た時の体温、正直低かったです。一番低い時は36.4℃って日もありました。なので、当時諦めモードだったんです。エステルさんの普段の低温期体温低かったりしませんか?ジネコの過去の書き込みでも体温は気にしない方が良いってコメントあったと思います。思い切って体温測るのやめちゃっても良いかも…。移植後の大事な大事な体です。心配の種になるくらいなら、体温測らないでお腹の卵ちゃんの生命力を信じましょう。 エステルさんにコウノトリさんが来てくれるようお祈りしています。

2008.11.20 09:32 18

ぽんちゃん(37歳)

ホルモン補充の薬によっては体温が全く上がらないものもあります。またホルモン値が問題なければ体温は妊娠率とは全く関係ないかと思います。 最近、寒いですので、そういう影響もかなりあるようですよ

2008.11.20 02:31 16

かな(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top