HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充期の体温

ホルモン補充期の体温

2009.12.14 12:42    0 2

質問者: あおいさん(35歳)

はじめまして!

今回初めての体外受精をしました・12月9日に採卵6日目に胚移植をしました。(胚盤胞?説明はないです)

現在は注黄体ホルモン注射+ルトラールとジュリナ
(エストロゲン)の内服中です。

移植後3日目の採血は良好。。。だけとしか言われて

いません。5日目の採血の結果はまだ聞いていません。。

(説明は少ないので不明な点がおおいのです)

移植後3日あたりから体温の上昇が激しくて心配です。

36.9~37.2℃をウロウロしているのですが夜中に体が熱くて汗ビッショリなんです。。。

寝苦しくて起きています。。

ホルモン補充期の体温で異変を感じたかたお見えですか?

何か他に病気があるのではないかと心配です。

先生も信頼はしていますがちょっと聞きにくいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちのクリニックでは、ホルモン補充周期は体温を計らなくていいといわれています。黄体ホルモンを飲んでいるので、体温は通常より若干高めになります。でも、移植後3日目あたりから体温が上昇しているということは、着床の兆候じゃないでしょうか。良い結果になるといいですね。私も妊娠したときは、熱く寝苦しくなりましたよ。

2009.12.14 21:50 40

じんじん(34歳)

じんじんさん
ありがとうございます。気になって体温測ってしまいます。。

体温は変わらず寝汗も毎日なのですが。。

じんじんさんも寝汗かかれていたのですね。

私も初めてなので不安ですが安心しました!

判定日は週末穏やかに過ごします♪

2009.12.15 18:06 35

あおい(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top