HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植をした後、ホル...

胚盤胞移植をした後、ホルモン補充はどんな方法で行っていますか?

2011.4.15 22:49    0 2

質問者: ベビーコーンさん(29歳)

今日15日、凍結胚盤胞移植をしてきました。移植後に、ホルモン補充のためプロゲ注射を打ってきました。

今回(前々周期に採卵をしました)、今の病院に変えてから、初めての治療です。それに、胚盤胞移植も初めてです。

前の病院では移植後に膣剤使ったし、3~4日に1度注射に通ったし。ナサニールテープも使ってたし・・。

でも今回は判定日まで、薬や通院など、特にすることは無いようです。 看護婦さんも『この注射が持続性のあるものなので、大丈夫です』と言っていました。

胚盤胞移植だと、これが普通なのですか?

前の病院ではなかなか状態の良い受精卵が作れませんでした。胚盤胞まで育たなくて移植を断念したり、初期胚移植でチャレンジした経験しかありません。1年半ほど治療して、半年前に、今の大学病院に転院しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も同じく15日、初めて胚盤胞移植した者です。
いろんな病院があって
いろんな方針があるのでしょうけど、
私は、油性の黄体ホルモンの注射と、デュファストンを移植5日前から継続して1日2錠2週間で飲みきりでいいそうです。
色んなサイト見てると、
膣錠やら、通院しながら毎日ホルモン注射など、
妊娠○週まで補充しなくてはいけない、
とかのコメント見ると、
私は飲み薬だけで大丈夫なのかな!?
と不安になります(>_<)
ですが、先生を信じて、
妊娠出来るのを信じて、
判定日を待とうと思います。
お互い妊娠を祈りましょうo(^-^)o
お年が近いので、コメントさせて頂きましたm(__)m

2011.4.16 13:13 33

かちゃん(27歳)

かちゃんさん。。。

お返事ありがとうございました。
やっぱり、胚盤胞だから初期胚だからとかではなくて、その病院・その病院の方針次第なんですね・・。

わたしも、ホルモン補充、十分足りてるのかなあなんて、不安に思ってました。でもそうですね、Drを信じなきゃですね。

お話聞いていただけてお返事も戴いて、少し安心できました。お互い良い結果になるといいですね・・。かちゃんさんも、頑張ってくださいね。

2011.4.16 22:50 21

ベビーコーン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page