HOME > 質問広場 > くらし > 一人で実家に帰る旦那

一人で実家に帰る旦那

2011.4.23 15:09    1 8

質問者: まことさん(30歳)

旦那が私に内緒で実家に帰っていることがわかりました。私も月に一回主人の実家に気をつかい誘っていたのですがそれではたりないのか会社帰りなども仕事だとうそをついて行っていたことがわかりました。生後五ヶ月の赤ちゃんがいて主人は仕事でいないため子育ては一人でしています。主人に気持ち悪さを感じているのですが私の感覚がおかしいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

奥さんに嘘をついてまで実家に行く…マザコンなのかな?って思いますよね。

実家に帰る事は悪い事ではありませんが、嘘をついてた事は問題ですよね。私ならじっくり話し合います。

2011.4.23 16:45 37

ペンキ(25歳)

確かにいい気はしませんね。
嘘を付いて1人で行く、何か理由があるのでしょうか??
実家に行くというと、まことさんに悪いからとか怒るとかそんなとこでしょうか??

いずれにしろ、聞いてみた方が良さそうですね。

2011.4.23 17:31 47

リリー(37歳)

行くのは勝手だけど嘘をついたのが許せないですよね!

2011.4.23 17:56 28

はるママ(23歳)

嘘つくのは、言いにくいからじゃないですか。実家に帰るのは悪いことじゃないので、気持ち悪いとは思いませんが。自分の親ですもの。会いに行ってもいいじゃないですか。私は旦那がうそついて実家に行ってるのが分かったとき気持ち悪いとは思わなかったし、私が正直に言いにくい環境にしてたかなって思いました。

2011.4.23 18:28 28

さくら(33歳)

あえて言わないのではなくウソをついてるのですか? どういうキッカケで分かったんでしょうか?
うちの主人もです。会社帰りに寄るという感じで、それを私に言わない時があります。

うちはもともと主人と義父が一緒に仕事をしていたので、以前はわざわざ行くようなこともなかったし、逆に仕事以外では会うことはなかったのですが、別になってからはしょっちゅう行ってます。

私もマザコンかってイライラした時期もありますが、そんな感じではありません。習慣?といった感じです。
ちなみに彼の兄弟も近くに住むいとこも同じような感じなので、血筋?か何か私には分からない感覚ですが諦めてます。
ウソをつくのは、しょっちゅう帰って後ろめたいんじゃないですか?主さんがあまりよく思っていないと分かってるからか、家で待たせているからか。

うちも、黙っていって後で分かった時を考えると用事もないのに行くことが続いた時です。
待ってる方としては、残業をしているのか実家なのかは知っていたいですよね。残業なら疲れて帰ってくるわけですし、それなりに出迎えたいです。
でも私はもう気にしないようにしていたら本当に気にならなくなりました。

2011.4.23 19:09 21

かな(39歳)

実家に帰った事をただ、言わなかったでけですよね?
なぜそんな事で気持ち悪いと思うのか。。。正直、わかりません。
そんな主さんだから、旦那さんもあえて言わないのでは?
実家に帰る暇があるなら、子供の世話してって言われると感じてるから、、、言えないんじゃないですか。

2011.4.23 20:47 28

とも(36歳)

私も,,そんな気持ちが悪い感じはしません。

実家に帰ったらマザコンじゃ可哀想です。

それより、何しにかえっていたのですか?単に寄ったぐらいなら
そんな目くじら立てなくてもと思うのですが。

2011.4.24 07:04 18

とくとく(37歳)

気持ち悪いですか?
そりゃ嘘ついてまで行く?って思いますが、嘘をつく理由は?
私も仕事帰りに実家にはちょくちょく寄りますし、買い物ついでに子供達と顔を見せに行くし…だいたい短時間ですが。
わざわざ主人には言いませんが、主人も知ってると思います。
例えば主人にやめるように言われたりしたら、嘘をつくかもしれません。
言われていないし、もし言われたら話しあいますが。
主人も私程じゃないけど自分の実家に寄ってるようですよ。わざわざ私に言いませんが、自分の親だもの。会いにいくのは普通だと思います。

まずは 何故、嘘をついてまで行くか という事を、ちゃんと話した方が良いと思います。

2011.4.24 10:05 41

ねぎ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top