HOME > 質問広場 > 雑談 > うちの元気なばあちゃん

うちの元気なばあちゃん

2011.4.25 21:28    0 5

質問者: てんねんさん(29歳)

私には83歳のおばあちゃんがいます。耳は遠いですが、とても面白くて大好きなおばあちゃんです。そしてかなり天然というか、笑ってしまう事が多々あります。
畑仕事をしていて、車も乗っているのですが、(高齢なので、あまり遠くにはいきません)
洗車を自分でするのはいいのですが、タワシで洗っていたり、ダスキンモップで拭いていたり、ええ!?みたいなことをやってくれます。
とても頑固なので、自分の思った事は曲げません。テレビで、体にいい事をやっていると、それをさっそく実行して、ひたすらやり続けていて、なんかかわいいなーと思ったり。
小さい頃、私はおばあちゃん子だったので、とってもおばあちゃんが大好きです。たまーに、ムカッて時もあるけど、何を言っても無駄なので、あきらめていますが。いつまでも元気でいてほしいなと思います。
うちの母はわがままだーと言って怒っていますが、わたしにとっては面白いおばあちゃんです!
みなさんの中にも、おばあちゃん大好き(だった)という方いますか?

私の文で不愉快な思いをされた方がいましたら申し訳ありません。お許しください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もおばあちゃん大好きでしたよ!
もう亡くなってしまいましたが…

私のおばあちゃんはたばこを吸いながら車運転してたんです。しかもミッションです。少し男まさりな所があるんです。昔はトラック運転していたみたいだし。
あとは、出かけるのが好きでよくいろんな所に連れて行ってもらいました。
おばあちゃんが作る料理はすべておいしかったな。
冗談好きだったし。

おばあちゃんとはたくさん喧嘩したけど、ほんと私にとって最高のおばあちゃんです!!

2011.4.25 22:34 14

ゆぅ(31歳)

私もおばあちゃん大好きでした!
5年前に88歳で亡くなりましたが、本当に大好きでした。
気が強く、凛とした、とっても綺麗だったおばあちゃん…初孫の私を赤ちゃんの時から大人になっても本当に可愛がってくれました。

私の花嫁姿 見せてあげたかったなぁ
来月生まれてくる赤ちゃん見せてあげたかったなぁ
主さんのスレを見て、
おばあちゃんを思い出して涙が出てきました。

2011.4.25 22:39 14

おばあちゃん大好き(33歳)

私もおばあちゃんかわいくておもしろくて大好きです!

今年81歳になりますが健康オタクでブルーベリーエキスを飲んだり晴れた日はいつも歩いて鍛えています。

朝晩かかさず仏壇のところで家族みんな元気でありますようにと拝むおばあちゃん。

たまにムカッとくるところや頑固なところわかります!うちもです。

おばあちゃん元気で長生きしてね!

2011.4.26 09:24 15

るる(28歳)

おばあちゃんが亡くなって3年が経ちました。
96歳の大往生でした。

体の具合が悪くなり入院したと聞き、病院へ駆け付けてから僅か半日で天国へ行ってしまいました。。。

私が持って行ったお守りを最期まで左手にギュッと、握りしめててくれました。

おばあちゃん、人生これからだよ。100歳の人に言わせたら、まだヒヨッコだよ。

その言葉に、いつも通り
優しく笑って、うん、うんって頷いてくれました。

心臓を動かすのを止めた時、
おばあちゃん!ありがとう!
って言ったら、静かに閉じた左目から涙が一筋流れました。

いつも私が会いに来るのを楽しみにしてたのに、顔見せに言ってあげてって母にも言われてたのに。。。
何でもっと行かなかったんだろ!
本当に後悔しました。

どんな時も穏やかで、ユーモアがあって、お着物をさっと着こなし、90歳手前で時代に乗り遅れると携帯電話を持ち、私の1番の理解者だったおばあちゃん。

今でも、大好きだよ。

今夏、不妊治療の末授かった子供が生まれます。
1番に見せに行くからね!

主さん、大切な人を思い出させてくれてありがとう。
今、また涙が止まりません。

2011.4.26 10:06 14

会いたい。(34歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
みなさんもとっても素敵なおばあちゃんがいらっしゃるんですね。感動しました。
おじいちゃんは今がんと戦っています。このままでいたら、お正月位に天国にいってしまうかもしれないそうです。
年の順番からして当たり前なのですが、残り少ない人生、どうか苦しまないで過ごしてもらいたいです。

読んでいただきありがとうございました。

2011.4.26 20:27 20

てんねん(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page