HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 子持ち主婦でも元彼のこと...

子持ち主婦でも元彼のことを思い出すことありますか?

2018.5.19 23:37    0 17

質問者: もりさん(37歳)

結婚して7年目で子供2人産み終えたもりです。まだ下の子は乳児ですが、今まで全然気にかけなかった元彼のことを2人目出産後しばらくしてから思い出すようになり、フェイスブックで検索してたら、写真入りの投稿を見つけて、何回か見てあの当時の好きだった気持ちを思い出して、少しキュンとする自分がいます。
その彼は18の時に私が初めて付き合った人で、すごく好きになった人でしたが、好き過ぎて色々と敏感になったり不器用な恋で、四ヶ月で別れました。彼に気持ち問いただすと前より気持ちが薄くなったと言われ、私がもう終わりにしようと言い、それっきりです。
でも、今となって彼から優しくしてもらった思い出など思い出し、自分が致さない所も気付いたり、
最後お別れの時にありがとうなども言う余裕も無く終わったことに気付いて、今更だけどありがとうと言う気持ちを伝えたくなる時があります。
今もフェイスブックの投稿を見ると彼の世界観などやっぱりいいなぁと感じる自分がいます。
でもメールなどしても、もう20年前のことだし、
私は結婚してるからおかしいし、旦那にも悪いから行動はしないつもりです。

こんな気持ちになるのも、旦那にわるいと思います。しっかり働いてくれて優しく、育児もできる範囲で家族を守ってくれます。ただ付き合ってる時から、安心感や信頼感が強く、ときめいたりは少ない人でした。。それでも、今の旦那が初めて同じ家でずっと暮らしていける未来を描けた人だし、今もそれは変わりません。
性格や喜怒哀楽が少し合わないかなと思う所はありますが。

皆さんは結婚してても、元彼のことや他の誰かを密かに思ったりしたことはありますか??

また何かアクションをした方はいますか?

色々教えていただけると嬉しいです。

追加で質問ですが、
やはり元彼を想いだして、キュンとしたりする想いをするのも旦那に悪いし、気持ちが消えて欲しいのですが、、

そのやり方が、分かりません。

実際にメールをして、感謝の気持ちを伝えて完了にするか、
でも、返信が返ってこないとそれはそれで気になるかもしれません。。

それか、私のことなんてなんにも覚えてないし、興味ないだろうし、気持ちを消す方が良いのでしょうか?

元彼のことが出てきた場合、どういう風にしたらそんな想いは消えるのでしょうか?

やはり一番は今ある家族や自分の楽しいことなどに全部集中して、今も充実させることでしょうか??


でも、実際は育児と家事で疲れ気味の日々でもあります。
ドラマ観たりカラオケに時々言ったりはしますが。


よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10代でしかも4ヶ月しか付き合ってない人ですよね?そんな人は思い出すこともありません。私にとったら付き合った感覚すら薄いです。感謝のメールって、絶対やめた方がいいですよ。

数年単位で長く付き合ったり、同棲していた彼を思い出すときはあります。色々あり別れてしまいましたが、とても魅力的な人で結婚直前までいったので、もしこの人と結婚していたらどんな未来だったのだろうとか。ですが連絡をしようとは思ったことはありません。
もし逆に夫が前に付き合っていた彼女と連絡を取っていたら、下心があるとしか考えられませんから。

別に思い出すのは勝手ですから、無理にどうこうする必要はないんじゃないですか。

2018.5.20 07:50 114

いやいや(36歳)

同級会で再開ならともかくFacebookで探しだすのは相手にとっては恐怖ですよ。今メールして気持ちを伝えても気持ち悪がられるだけです。

四ヶ月で別れるって相手にとっては余程嫌だったと思うので・・・

綺麗な思い出にしておくのが一番です。


2018.5.20 08:43 87

まる(37歳)

4ヶ月しか続かなかった相手に「ありがとう」と言われたら「は?」と思われますよ。「今退屈で、自分とヤリたいのかな?」と。

10代のたった4ヶ月の相手を37歳でよく覚えていますね。私はフルネームで思い出すのも難しいかも(笑)

友人で貴女と同じようにフェイスブックで元カレを検索しまくり、再開し不倫し、旦那にバレて、専業主婦で有責者なので親権取れずに離婚され子供とは会わせて貰えず実家からも疎遠にされ独り暮らしの子がいます。
相手は独身で、離婚された女と一緒になるほどの思い入れは無かったようで即消えました。

思いを消したいとのことですが、たまたま元カレと繋がったのではなく、わざわざ捜したんですからあなたが2度とフェイスブックを見なければ自然に気持ちは引くのでは?
それが出来ないなら地獄に落ちるだけかな。

2018.5.20 08:46 148

りん(40歳)

自分が逆の事されたらどう思います?
20年も前に4か月で気持ちが冷めて別れた男が結婚して子供もいるのにFBで検索して「やっぱり世界観が好き」「ありがとうを言いたい」ときめき感じて連絡してきたら。
恐怖でしかないです。

「気持ちを消す方が良いのでしょうか?」って、気持ちなんて簡単に消えないの分かってて言ってますよね?しらじらしいです。ご主人に悪いと言いながら「主人にはときめかない、喜怒哀楽が合わない」と不満を並べ、美化した彼にときめいてキュンキュンしてるの楽しんで、思いを断ち切る為という大義名分を自分で作って彼と連絡取ろうとしてる。そういう計算が自分にある事をもっと自覚した方がいいです。

連絡取ったら気持ち悪がられて美しい思い出が崩壊して傷つくか、今の結婚生活が泥沼か、二択ではないでしょうか。
一人でニヤニヤFB見て思い出に浸ってるだけにしておいたら?

2018.5.20 10:17 183

コロネ(38歳)

今まで出会ったなかで一番性格がよくて、一番頼りがいがあって、一番仕事ができて、一番見た目がかっこいい人と結婚したので元カレがどうなってるか全く興味ないです。
元カレはかろうじて名前の読みは覚えてるけど漢字は怪しい。
顔は思い出せません。
結婚13年目で子供もいますが夫にどきどきします。

もし元カレが私の名前で検索してたら気持ちが悪いしメールが来たら夫に見せて相談します。怖い。

2018.5.20 18:33 3

ブルー(41歳)

学生時代にメチャクチャ好きだった人と付き合い、その後10年ほど続きましたが、社会人になってから別れては復縁を繰り返し、最後は私から振りました。

嫌いで別れたわけではく、何となく「この人と結婚はないな」と思ったので別れたのですが、元彼を思い出すことはありません。

このトピを見て久しぶりに思い出しましたが、今でも「元彼と結婚はないな」と思います。

なぜそう思うの考えてみたのですが、たぶん私が「納得して自分から別れを切り出した」からだと思います。

主さんの場合、別れを切り出したら彼が引き止めてくれると思ったのに、あっさり別れを承諾され、結果として主さんが振られたように感じているのでは?

20年前の失恋を今になって思い出すのは、ある意味主さんが幸せな証拠だと思います。

満たされている人ほど刺激が欲しくなるそうです。

職業が主婦となっていますが、仕事を始めてみてはどうですか?

環境が変わって新たな刺激(恋愛以外の)が生まれれば、自然と元彼のことなんて忘れるのでは?

2018.5.20 20:54 6

私もない(36歳)

同じです。18の時の、不完全燃焼の恋の相手。

夫と男女の仲でなくなってから、夢に出ます。頻繁に。

ちゃんと終わらせなかったから、ひきずるんだと思います。

彼と結婚していたらってどうなってたかなって、今でも、考えますよ。
・・なんか、いけないのかな??

決して口に出さないし、夫や子供との関係にも影響しないし。

彼とはラインでつながっています。むこうから申請がきました。

決して合わないですけどねー。中年になった姿、見せあいたくないですもん。
>実際にメールをして、感謝の気持ちを伝えて完了にするか、

いやー、私ならしないですね。今更迷惑だと思うし、それで完了になります?優しい返信がきたら、もっとほだされません?

別に無理に気持ち消さなくてもいいと思いますけどね。

随分批判されてますけど、当事者じゃないと分からないだろうから、気にしないでください。

2018.5.21 00:24 27

何がいけないんだか分からん(46歳)

思い出すことありますね。
主人の前に付き合っていた人です。
結婚前提でお付き合いしていましたが、彼が浮気性で先行き不安しかなく、別れました。
本当は大好きで別れたくはなかったのですが、何度も傷つき心がもたなくなりました…。
ふと今どうしているかな?と思うことはあります。
もし彼が浮気性じゃなくて普通にお付き合い出来ていたらどうなったかな…と考えたりもします。
考えるだけ、心の中にしまっておくだけ、それならタダです。
思い出すこと自体に罪は無いかなと思っています。
ただ、連絡などは取らずにそっと胸にしまっておく方がいいかなと思いますね。

2018.5.21 09:47 5

匿名(38歳)

思い出を美化してますね、知らず知らずのうちに。(笑)
あなたが今、胸きゅんで思い描いている「元カレ」は、実在の人物ではなくて、あなたの想像上の「元カレ」です。

2次元やアイドルやイケメン俳優さんにキャーキャー言っているのと同じレベルです。

facebookをやっているあなたの「元カレ」と今、あなたが恋焦がれている「元カレ」は、別の人。
なので、メールを出すなんて馬鹿げたことはしないでくださいませ。
それと「facebookの世界観」って何を指してるのかわかりませんが、基本「盛ってる」ので、実際は違うことが多いですよ。

私の場合は、元カレは全く思い出さないし、名前も忘れました。(笑)
でも、イケメン俳優さんやアイドルをテレビで見て、キャーキャー言って、ダンナと中学生の息子にドン引きされてます。



2018.5.21 09:57 57

moon(秘密)

初めて付き合った&短期間のお付き合いだったから、思い出が美化されているだけだと思いますよ。

過去の出来事としてたまに思い出したり、青春時代の思い出として振り返る分にはみんなよくあることだと思いますけど。
ただ、今更アクションを起こすのは宜しくないかな。普通に浮気ですよね

2018.5.21 10:28 60

ちかねこ(30歳)

相手にありがとうと伝える、という手段は、自分が満足するためだけの行為であって、相手には煩わしいだけの可能性が結構ありますので、やめたほうがよろしいかと思います。相手の気持ちを想像して。

お付き合いが終わったあとにも仲のいい関係がある程度続いていたなら問題ないかもしれませんが。

2018.5.21 12:28 31

みか(36歳)

何がいけないんだか分からんさんがいい例なんだと思いますよ。

「ご主人と男女の仲でなくなってから頻繁に元カレが気になる」

妄想だけならいいんですよ。何がいけないんだか分からんさん。

それをアクションを起こそうとするから馬鹿げてると非難されるんです。

何がいけないんだか分からんさん、元カレとSNSで繋がっていることご主人や、周囲の人に堂々と言えますか?それが答えだと思いますよ。

2018.5.21 13:25 81

ぷーたん(40歳)

ありますね、私も。
元彼とドライブの時によく聴いてた曲など流れてきたら一瞬時が止まってしまうような感じになります。

私も子供がいて主人も真面目だし幸せです。でも思い出す事があります。しかし絶対に自分から相手の情報をSNSで見ようとはしません。今の幸せを壊したくないから。逆に自分から見てしまうとまた違う気持ちが出てきてしまうかも知れないしそれは保証できないから。

思い出して胸がキューンと締め付けられるような時には美味しいけーきたべたりお笑いのテレビを見たり気をそらしますね(笑)

2018.5.21 13:47 5

ヒロコ (36歳)

4ヶ月しか付き合ってなくて、良いところしか知らないから思い出すんです。
それに、連絡したくなるのは何かを期待しているからですよ。
何もせずに、良い思い出のままにしておくのが一番です。
アクションさえ起こさなければ、何度でも思い出しても良いんじゃ無いでしょうか?
ほかの方も書かれていますが、アイドルなどを好きになるようなものです。

私も好きだった人や元彼を思い出す事はありますが、
その相手とは未来なんて描けるような相手ではなかったのもあって
一緒に居たら不幸になっている想像しかでません。
あの頃好きだったな〜と思い出しキュンとする事はあります。

なぜか一緒に未来を描いていた元彼を思い出す事はありません 笑

2018.5.21 16:27 18

NANASHI(秘密)

私も思い出すことはあります。
街中で、同じ香水を使ってる人とすれ違ったときとか、「えっ?!」と振り返ったことあります笑

好きだったけど、他にも書かれている方がいるように結婚は考えられなくて別れた人です。

そして一緒にいる夫にそのこと(同じ香水!と)伝えられるくらいオープンです。
間違いなく一番好きな人と結婚したからです。
お互いに自信があるので元カノ元カレの話題が出ても何とも思いません。

主さんの元カレ「ありがとう」なんて連絡もらっても困るだけですよ!
むしろ「俺もずっと連絡とりたかった」なんて言われたらどうするおつもりでしょうか?
そのパタンも想定して、今ある幸せと天秤にかけてください。。

2018.5.21 16:53 3

八百屋さん(33歳)

何がいけないんだかわからんさん

私も昔の恋愛を思い出したりするくらいならいいと思います。

でも、元カレからラインの申請が来たからってそれで繋がろうとしたらもうその時点でアウトでは?

たとえ今会うつもりがなくてもそのブレーキはいつか歯止めがきかなくなりますよ。

不完全燃焼だった恋心やらなんやらが、再燃しはじめているってことです。

我慢出来なくなりますよ。


お子さんが知ったら傷付きますよね。

子持ち主婦になった元彼女にライン申請持ちかけるような男性のどこが良いのか。

20年以上前の色褪せた恋愛が完全燃焼出来るとお互い夢みてるのかな?

そういう行動に出る人って何が悪いのかと開き直るんでしょうね。

すべてが壊れてから気付くしかないのかな。

2018.5.21 19:06 51

マジ恋(秘密)

沢山の方々から返信をいただきありがとうございました。
沸々と湧いてきた感情をどうしていいか分からなかったですが、皆さんのご意見をいただいて冷静に考えれるようになりました。

元彼のことを思い出す人が私以外にもいるんだぁと思いました。

やはり、ありがとうなどのメールはせずに、元彼への気持ちが出てきた時は勝手に一人で想ったり、何か違う環境で刺激を受けれるようにしたりしようと思いました。

たしかに今の彼ではなく、昔の彼にキュンとしてると思いました。
私と別れてから、私の友達に二年ほどは私のこと気にかけてくれてる質問をしてくれていたみたいですが、やはり気持ちが薄くなったのは事実だったから、私には別れてからアクションが無かったのだろうし、、私にとって不完全燃焼の恋だったと思います。

皆さんにメールすることなど止めていただき、感謝します。

また何度も読ませていただきます。

元彼は決して未来を過ごせる人で無かったのは事実だし、
今もこれからも一緒に居てくれようとしている旦那と子供達を一番大切に大事に接して暮らしていこうと思います。

ありがとうございました!

2018.5.21 21:32 6

もり(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top