HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 初節句のお料理

初節句のお料理

2011.5.4 23:36    0 4

質問者: コロスケさん(28歳)

携帯から失礼します。
タイトル通りなんですが、生後7ヶ月の息子の初節句のメニューを考えています。
両親の都合がつかず、来週自宅へきてくれる予定です。その時に出すメニューを考えています!
皆さんのお節句のメニュー参考までに教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お赤飯にお肉やお魚、お吸い物でいいと思います。(赤ちゃんは食べれませんし、自分達の食べたいもので)
ウチは旦那の実家でおこないますが、仕出し弁当みたいなのを取ってくれるみたいで、あとは赤飯と刺身、牛肉料理などになりそうです。昼ごはんなので、余ったお赤飯や火の通った煮物などが出た場合も持ち帰って夜食べれますし・・・
おっぱいの為にも揚げ物のオンパレードは避けたいと思っています。

2011.5.5 10:22 42

とくめい(34歳)

こんにちは。
今日両家両親を招いて自宅で8か月の息子の初節句を行いました。
私は煮物と茶碗蒸しを作り、近所にすむ私の両親が刺身と揚げ物、炊き込みご飯、義両親はケーキを持参してくれました。
楽しい初節句になりますように。

2011.5.5 19:06 142

はぐ(33歳)

とくめいさん、早速のお返事ありがとうございました。
おっぱいにも支障のないお祝い料理でいいとのこと、とても参考になりました。

2011.5.6 17:54 138

コロスケ(28歳)

はぐさん、大変返事が遅くなりすみませんでした。
はぐさんの息子さんもこの度初節句を迎えられたんですね。おめでとうございます!
息子さんは沢山のご家族に祝って頂ける幸せ者ですね!
お料理参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2011.5.8 21:28 139

コロスケ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top