HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりのとき、何を飲んで...

つわりのとき、何を飲んでいますか?

2011.5.8 16:25    1 13

質問者: ペコさん(40歳)

妊娠がわかったばかりです。
おそらく4週に入ったくらいですが、すでに口が気持ち悪いというか、変な感じです。

温かいものを飲めなくなり、ポカリスエットが妙に美味しくて、そればかり飲んでしまいます。
あまり良くないでしょうか?

みなさんはつわりのときは何を飲んでいましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!

私も現在13週で、だいぶ良くなりましたが、ピークの時などは水を口に入れただけで吐いてしまい、点滴を受けていました。
ポカリは身体の水分に近いから、病院などでも飲めるなら飲んだほうが良いと言われましたよ(^O^)

私はこんにゃくゼリーを冷やして口に入れるのが落ち着きました!

お身体を大事にしてください(^O^)

2011.5.8 16:41 77

バサラ(31歳)

私は、水もお茶もはいてしまい(T-T)CCレモンばかりのんでました(^-^;
糖分が心配で、病院で相談しましたが、つわりがひどい時は口に出来るものがあるなら何でも良いって言われました。

2011.5.8 16:46 118

かのん(30歳)

普段飲まない、サイダーが好きになりました。
でも、飲み過ぎは良くないと思っていたのでミネラルウォーターに切りかえて乗り切りました!

2011.5.8 17:05 39

初マタ(37歳)

食べられるものを摂ればいい、というスタンスでいいと思うので、ポカリでもいいと思いますよ~。
ほうじ茶やルイボス茶、黒豆茶などを沸かして冷やして飲んだり、気持ちの悪いのが強い時には梅酢を無加糖の炭酸で割って飲んでました。同じような味でサントリーの“蜜梅”やチョーヤ“酔わないウメッシュ(ノンアルコール)”が美味しかったです。
レモンやライムを軽く搾って炭酸に落とすのもやりました。
さっぱりしてカロリーは気にならないのでお勧めです。

2011.5.8 19:41 185

まりこ(30歳)

レモンウォーターを飲んでいました。
水は味気なくてだめで、ジュースは逆に濃く感じてだめでした。
さっぱりして私にはよかったです。

2011.5.8 20:54 180

なな(29歳)

妊娠初期からのつわりがなかなか収まらない 7ヶ月のマタママですが
主人が健診の際に 先生に質問してました
炭酸ジュースばかり飲んでますがと…
答えは 駄目とは言わないけど なるべくならポカリスエットやアクエリアスなどのスポーツ飲料がいいね とのことでしたよ
糖分が多いので体重増加にも響くみたいです
実際 若干増えすぎみたいです 私の場合ですが…
頑張って乗り切りましょうね

2011.5.8 21:18 25

さおちゃん(37歳)

出産当日まで、吐いてました。(T_T)
炭酸水(無糖)にレモン汁絞って飲んでました。

2011.5.8 22:39 24

つわ子(28歳)

私は炭酸飲料をよく飲んでました。
サイダーのゼロカロリーのやつとか、ヘルシアウォーターのスパークリングのとか、、、
カフェインがどうとかいうのはあまり気にせずに、、、
紅茶を飲んだこともありましたよ。
つわりの時は口に合うものを食べたり飲んだりしたらいいと思いますよ☆

2011.5.8 23:12 26

だるま(30歳)

19週のぷぅと申します♪
私は普段は麦茶・お茶・紅茶ばかりで珈琲もブラックでした。
甘い飲み物が苦手だったんですが…
ccレモン・ジンジャーエールと、初めは炭酸飲料ばかりでした
ツワリのピークの頃はリラックスウオーターだったかな?
グレープフルーツ味で少し薄い感じの物にハマりました。
ツワリ後半はなっちゃんのリンゴ味でした。
以前はお茶以外は100%のジュースじゃないとイヤだったのに
100%だと濃くて飲めませんでした。

ツワリの時は食べれる物、飲める物でいいそうです。
今、赤ちゃんは卵黄嚢という専用のお弁当を持っています。
だから栄養は気にしなくていいと先生が言ってましたよ。

ツワリあまり酷くならないといいですね!!
これから頑張ってください。

2011.5.8 23:31 23

ぷぅ(33歳)

妊娠おめでとうございます!

つわりで口の中が気持ち悪かったとき、私は氷なめてました(笑)
柑橘系や麦茶がダメになってしまって、、、

100均で小さい氷ができる製氷皿を買ってきて氷を作って、
ちょこちょこなめてました。お腹も壊しませんでしたし、
水分補給もできますしね♪

2011.5.9 00:06 19

ソララ(36歳)

一週間ごとに飲めるものが変わってました。

ポカリで始まってサイダー→カルピス→ミルクティー→タピオカ入りココア

ちなみに普段は甘い飲料は飲まないです。お茶ばっかり。
つわりの時期はかなりの甘党になってたので自分でもビックリ。

2011.5.9 07:23 26

はるこ(27歳)

私は二回妊娠を経験していますが,二回ともトイレ以外は寝ている辛い状態でした。
普段は飲まない牛乳は飲めました。不思議です。
でも,美味しいといってゴクゴク飲めるわけではなく,牛乳なら飲める!って感じで飲んでいました。
大事にして下さいね。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪

2011.5.9 14:10 30

さくら(37歳)

主です。
みなさんのお話、参考になりました。

ポカリばかりではあまり良くないかと思い、アクエリアスなども飲んでます。
あまり変わらないような気もしますが・・・(笑)。

もともと温かいものしか飲まなかったので自分でもびっくりですが、温かいものはなんか気持ち悪くて・・・。
そのほうが体に良さそうな気はするのですが仕方ないですよね。

頑張って乗り切りたいと思います。
どうもありがとうございました。

2011.5.10 09:31 23

ペコ(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top