HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中山寺の腹帯をもらった方

中山寺の腹帯をもらった方

2004.5.20 09:04    1 14

質問者: ルビさん(秘密)

中山寺の腹帯に、女と書いてあれば男、男と書いてあれば女と、逆の性の赤ちゃんが生まれる・・という(性別占い?)話を聞きますが、腹帯をもらった方にぜひお伺いしたいのですが、それって、当たってますでしょうか?
ちなみに私は、女・・と書かれていました。じゃあ男の子?なのかな〜

お返事よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルビさん こんにちは。
ウチは男と書いてあって、男の子でした。
以前は、『男→女の子』と言ったそうですが、最近は、『男→男の子』って
コトが多いそうです。

2004.5.21 10:31 27

いちご(3歳)

こんにちは。

私が中山寺でもらった腹帯には「女」と書いてありました。
生まれたのも、ぴったり女の子でした。

あら、腹帯に書いてある通りに女の子だったわ
と何か気抜けがして物足りなかったです。

2004.5.21 11:35 12

かぐら(31歳)

私の場合は女と書いてあって男の子でした。
母の時も逆の性別が書いてあったみたいです。

2004.5.21 11:48 13

ニャン(秘密)

こんにちは。
私も ルビさんの書かれてた様に聞いていましたが、
私は
長女の時 → 【女】と書かれており

今月産まれた
長男は → 【男】と書かれてありました。
私は、びっくりするほど、そのままあたってました。

元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!

2004.5.21 12:12 13

り〜ちゃん(秘密)

私は、一人目 女→男
   二人目 男→女 でした。
帯に書かれているのと「反対」だと
聞いていたので、本当に二人とも当たった!って
ところです。

周りでも、「反対」だったという友達が多いです。

2004.5.21 12:38 23

はな(秘密)

1人目は腹帯に女と書いてあって男の子でした
2人目も女と書いてあったのですが女の子でした
私も初めは書いてある性別と逆が産まれてくると思ってました
がご覧の通りです(笑)

性別どちらか楽しみですね、お体お大事にして下さいね

2004.5.21 12:45 8

あい(秘密)

こんにちは。私は女と書いてあって男の子でしたよ。でも書いてある性別通りの方も多いですし、結局あてにならないただの迷信のような気がします・・・

2004.5.21 13:07 7

ななこ(33歳)

いちごさん、かぐらさん、お返事どうもありがとうございました!
最近は、逆の性の子が生まれる・・とはいわないのですね。
じゃあ、女と書かれていた私は、女の子なのかな〜?単純だからすぐに信じてしまいます。(笑)

2004.5.21 13:34 10

ルビ(秘密)

こんにちは。

1人目は『女』と書いてあって、男の子が生まれました。

2人目は『男』と書いてあって、男の子が生まれました。

楽しみですね!!

2004.5.21 15:47 8

ぽっかぽか(秘密)

うちは帯に「女」、実際は「男」、ジンクスどおりでした〜

まわりでは、帯のとおり生まれたケースのほうが多いですけど。
楽しみですね!!

2004.5.21 16:04 8

兵庫出身(29歳)

こんにちは!
私も5ヶ月に入ったので、そろそろ中山さんに
貰いに行こうと思っています。

ところで友人のところの話なんですが・・・
第一子・・女
第二子・・男
と書いてあり、生まれてきたのはどちらも男の子
でした。

ルビさんの場合はどっちでしょうね。
楽しみですね!お体お大事に・・・♪

2004.5.21 16:18 7

うた(27歳)

こんにちは。

私は「男」と書いてある腹帯を頂きました。
結果は女の子でした。

書いてある性がそのままの年と逆になる年がある。とかいろいろ説があるみたい。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2004.5.21 16:21 8

ヒヨママ(30歳)

はじめまして!ルビさん。
この2月に3人目を出産した3児のママです!

私の場合は、こんな感じでした。
1人目→腹帯男(男の子が生まれました!)
2人目→腹帯女(男の子が生まれました!)
3人目→腹帯女(男の子が生まれました!)

ちなみに姉の場合は、こんな感じでした。
1人目→腹帯男(男の子が生まれました!)
2人目→腹帯男(女の子がうまれました!)

私が聞いた話によると年によって書いてある通りだったり
逆だったりすると聞きました。
私の1人目と姉の1人目は、同じ年・私の2人目と
姉の2人目は、同じ年なんですが…。
私の3人目と知っている方の子どもが同じ年で、
知っている方は、腹帯男で男の子でした。
う〜ん。???ですね〜(>.<)

2004.5.21 16:36 8

あるる(27歳)

義母からいただきました。
私は「男→男」でした…

あれは、単に腹帯を買ったor頼んだ人が産んだ子供の性別が書かれているんじゃなかったんですか!?最初に産んだ子だか、最後に産んだ子だか忘れましたが…(義母は2人男)
その人の安産にあやかる、って聞きました。
私は関東在住で中山寺のことは知らなかったので間違ってるかもしれませんが、占いの話の方を知りませんでした。

2004.5.26 06:15 8

まゆ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top