HOME > 質問広場 > くらし > タバ男とタバ女[たばおと...

タバ男とタバ女[たばおとたばめ]って

2011.1.22 15:15    1 14

質問者: たばたばさん(28歳)

タバコを吸う男性を[タバ男]
タバコを吸う女性を[タバ女]

私はタバコは吸いませんが仕事仲間で話題になりました。

この呼び方はどう思いますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

言いにくいなーと思います。

2011.1.22 15:56 25

クマ(28歳)

たばおとたばめって(笑)
どういう時に使うんですか??
タバコを吸うか吸わないかの時に「あなた、たば男?」って聞いたりするんですかね?

私は元喫煙者で今はもう吸っていません。
どう思うかと聞かれるとどうも思いませんが、何のためにどう使うのか気になります。

2011.1.22 15:58 20

麻美(30歳)

どうって…

どうでもいいです(笑)

2011.1.22 15:59 39

ゆう(33歳)

どうも思いません。

2011.1.22 16:46 27

どーでも(27歳)

聞いてもすぐに意味はわかりません。

2011.1.22 17:17 18

おさる(27歳)

なんとも思いません。
何が聞きたい・知りたいんですか?

2011.1.22 17:42 19

別に(秘密)

なんだそれ?変な呼び方だなという印象です。
初めて聞きました。

男と女で分ける意味もわからないですね。
喫煙者で十分わかります。

2011.1.22 18:45 18

さゆり(31歳)

この呼び方・・・定着しないだろうなって思います。

どこから発生した表現なんでしょうかね~。メディア発?それとも学生とか?それとも、仲間内だけで流行っている表現ですか?

ここで初めて聞きましたが、日常にこの表現を取り入れたいとは思いませんね。

どういった場面で使うんでしょうか?

彼はタバ男だから、喫煙席じゃないとダメなの~とか?

なんか頭悪そうですね。

2011.1.22 19:07 16

ひろ(34歳)

使ってるのを聞いたら、頭悪そう〜恥ずかしくないの?って思います。

2011.1.22 20:15 19

田端(25歳)

もし私が喫煙者で「あなたタバ女?」みたいに聞かれたら、バカにされてるみたいでイラッとします。タバ女=昆虫(?)のタガメみたいです…。

2011.1.22 23:19 14

へ~(秘密)

へぇ〜今そんな言葉があるんだ〜。

って思うぐらいですね。

2011.1.22 23:35 15

れな(25歳)

そうなんだー。ぐらいです。

駄スレに投稿するほうが、いいんじゃないですかね?

2011.1.23 00:45 14

ふうーん。(36歳)

ダサって感じです。

2011.1.23 12:00 13

ふろく(29歳)

初めて聞きました。

使用例が気になります。

2011.1.23 21:19 13

海(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top