HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > どのタイミングで病院に行...

どのタイミングで病院に行くのが良いのでしょうか?

2011.5.10 14:23    0 4

質問者: ミイさん(27歳)

一人目を、クロミッド+hcg注射+高温期に内服し授かりました。
出来る検査は全て行い、1年半かかりました。


そろそろ2人目が欲しいのですが、
どのタイミングで病院に行くのが良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは自分で決めたらいかがですか??

2011.5.10 16:57 82

ぴこ(24歳)

私は一人目を不妊治療4年目(体外受精)で授かり、二人目も希望してたので、子供が1歳1ヶ月の時に断乳し治療開始しました。

私の病院は断乳は絶対でした。
なので、生理が再開されてて断乳してたら良いのでは?

2011.5.10 19:41 159

柚まま(33歳)

説明不足ですみません
子供は1歳半になり、母乳は飲んでいません。

生理は半年前から始まりました。

生理中の受診が良かったか、生理何日後が良かったか、とか、忘れてしまい、
生理周期のどのタイミングが良かったか、と言う事でしたが、

とりあえず、病院に行ってみます。

ありがとうございました。

2011.5.10 22:04 149

ミイ(27歳)

とりあえず基礎体温をつけてみて、
・排卵があるか
・高温期が2週間くらいあるか

をチェックしてみた方が、受診のタイミングを図りやすいと思います。
私は二人目計画中に、高温期が短い気がしたので、高温期の途中で受診しホルモン検査を受けました。

2011.5.11 14:08 158

匿名(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top