HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > メール、何回返事が無けれ...

メール、何回返事が無ければ引き際なのか

2011.5.10 20:09    0 7

質問者: 女の子のママさん(29歳)

ママ友との事で悩んでいます。
月に2〜3回遊んでいたママですが、ここ2回程メールの返事がありません。
雑談メールなので、必ず返事が必要という内容では無いのですが、いままで返事が来なかった事はありません。1回目と2回目のメールの間隔は1週間位です。
これって、嫌われてるんですかね??
思い当たる節は特に無いのですが、あるとしたら、私が他のママ達と仲良くしてたからとか…。でもそのママ友を無視してとかでもないし、嫉妬深そうな方でもありません。
たんに、気が合わないと見切りを付けられたのかな。
もう、深追いしない方がいいですか。よろしければ、アドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

雑談ではなく返事が必要なメールを送ってみては?
それでも返事がないようなら、そこで初めてこれからのことを考えればいいのであって、案外「なーんだ、取り越し苦労だったんだ」ってなるかも知れませんよ。

2011.5.10 21:01 90

パラ(34歳)

二回もメールをスルーされたら、私からはもう連絡しません。
「あぁ、迷惑なんだな」って考えます。ママ友関係はドライなほうがいいです。一人失ったところでなんとも思いません。

2011.5.10 21:08 178

特命係(32歳)

その方とお付き合いを続けたいとお思いでしたら、数回の返信がないことについては、すっかりお忘れになり、明るく今まで通りされればよいと思います。
それでもなお、お友達から拒否されている感があれば、その時に諦められたらいかがでしょうか。

2011.5.10 21:24 52

さらさ(33歳)


この前くだらないメール送ったんだけど初めて返事が無いから…なにかあった?とメールしてみたらどうですか。

それか月二回会ってたなら、来週会える日ある?とかしてみて返事無ければ終わりですね。

2011.5.10 21:56 174

トマトジュース(35歳)

私も同じように
何回かママ友に送って返事がなく
たまたま逢った時に『この子が携帯触らせてくれなくて』と言われました。
は?触らせてくれないって、子供まだ1歳だよ…と呆れました。
本当に必要性があれば
子供云々より電話触るでしょ?びっくりしましたね。
それからは彼女との連絡は疎遠にしています。
縁のないママ友だったのだと割り切ります。
だってこれから子供が成長していく中で
もっとたくさんの人に出会いますから。
一人にだけ固執しません。でも主さんがどうしてもこの方とは仲良くいたいと思うなら
上の方も書かれているように質問のメール送ってみては?
それで返事がないと
今後が見えてくると思います。

2011.5.11 07:06 37

黄色(33歳)

私もありました!
メールの途中で「近いうちに久しぶりに会いたいね。」と送ったのですがそれ以降の返事なし。その半年ほど後にも同じ事をしたのですが、その途端に返事なし。

彼女は育児と家庭で忙しそうでしたし、その前から何だか対応がドライだなと感じていたのもあり、もうこちらからは一切メールしない事に決めました。

深追いはしない方がいいと思います。しばらくそっとしておいて、何も連絡が無ければそれまでの関係だったと割り切った方が、気持ちが楽ですよ。

2011.5.11 08:40 18

シャウト!(32歳)

主です。
ママ友とは妊娠中からの付き合いで、未練はあるのですが、私の方からまたメールする勇気はありません。(決定的になるのが怖いのかも)なので、次回会う機会があればいつもどうり挨拶して、様子を見る事にします。
たくさんの参考になるアドバイス、ありがとうございます。

2011.5.11 09:38 15

女の子のママ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top