HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠4週目と0日

妊娠4週目と0日

2011.5.11 17:20    0 10

質問者: きょきょさん(38歳)

血中hcg960でした。この数値はどういう数値なのでしょうか。いいのか悪いのかわかりません。先生に聞くのをわすれてしまいました。来週まで不安です。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生に異常だと言われたのですか?

何も言われてないなら心配いらないと思います。

2011.5.11 18:59 35

なな(35歳)

4週でその値なら問題ないんじゃないですか?
少し、高い気はしますが。
それと、いちいちこんな事言うのもあれなんですが、昨日もスレ立てられましたよね?
中には妊娠、出産の広場で投稿して欲しかったって方もいた中で、どういう心境でまたスレ立ててるのか不思議です。というか、空気読めないのかなぁ…

後、ご自分でも調べてみて下さい。このようなスレ、過去にもわんさか出てますから。

2011.5.11 19:27 97

ぎょぎょ(32歳)

私なら病院へ直接聞いてみますけど。
その方が確実ですよね?
あと上の方もおっしゃっていますけど、先生に何も言われなかったなら大丈夫なんじゃないんですか? 何か言われて心配だからスレ立てたんですか?

2011.5.11 19:34 44

かえる(25歳)

妊娠初期は、なるようにしかならないと思います。

妊娠して子どもを出産するまで、大半の人は赤ちゃんが元気に育っているかどきどきしながら過ごすと思います。

やきもきする気持ちは良く解りますが、一度深呼吸して落ち着いたらいかがでしょうか。
今からそうではこれからの妊婦生活、赤ちゃんとの生活は大変ですよ(^^;)

2011.5.11 21:13 33

ナナオ(26歳)

ローストビーフやトキソのスレときっと同じ方でしょう、主さんは。
あと、不妊治療の広場にも、、、。
あれこれ気にせずに心穏やかにお過ごし下さい。

2011.5.12 03:06 41

あれあれ(30歳)

ご自分も流産されて辛い気持ちは分かりますが、5日前のスレで流産された時の気持ちの切り替えについてにあなたがレスした内容ってすごいですね…

最終的には『どうにかなるさ』なんて軽い言葉をよく言えたもんですね…
自分はめでたく妊娠されたから結果オーライでいいですけど、流産された時の辛い気持ちなんて何処へ?って感じですか?

自分が言われたら傷つきませんか?
本当に…

2011.5.12 07:31 40

匿名(37歳)

現在妊娠16週です。
でも、妊娠初期と同じくらい毎日不安ですよ。
顕微で授かりましたが、4週の判定から6週の胎嚢確認まで、
やっぱりすごく不安でしたが、その後も心拍確認、その後の検診、とにかく、通院日まで不安でした。

安定期に入った今でも、
今は2週間ではなく4週間に一度の検診なので、
もっともっと不安です。
胎動も感じられない時期だし、このままお腹の中で成長が止まってたらどうしよう・・・
障害が見つかったらどうしよう・・・
不安に感じだしたらキリが無いです。

きっと、妊婦さんは誰でもこういう不安があるでしょうし、
過去に流産経験があったり、不妊治療でようやく授かったりしたら尚、生まれるまで不安が付きまとうと思いますよ。

でも、不安だけど、何か症状があるなら病院にかけこむし、
なにも症状がなければ、もう、検診を待つしかないんです。
それなら、何もかも不安に感じるより、赤ちゃんと自分を信じるしかありません。

ご自分でも、前回の質問の〆レスで書かれてるではないですか。

最後は自分です。自分を信じるしかないと思います。

今回だめだったら、妊娠の取り組みはしていきますが、絶対子供は必要、ほしいと思わずに、夫婦二人で子供のいない人生を楽しもうと話しています

って・・・・。

この覚悟があれば、そこまで不安にならなくても良いのでは?
自分と赤ちゃんを信じてマタニティ生活を送るのが一番では?
人には言えても自分には当てはまらないのでしょうか。

2011.5.12 13:21 29

中期(38歳)

私は治療経験がないので数値のことはわかりませんが、

4週0日は生理予定日ですよね。
普通ならまだ何もわからない時期です。
たとえ今は何も問題がなくても、1週間、2週間後に流産…もあり得るのです。

安定期に入ったって、後期になったって、妊娠には常に様々な不安がつきまといます。
ましてや産後は尚更!

正直、今は何も心配するべき時期ではないです。
気を落ち着けて下さいね。


2011.5.12 14:47 18

匿名(29歳)

自分を信じるしかないんじゃないですか?
卑屈にならずに。

今回ダメだったら夫婦2人での生活で構わないんでしょ?

全部、自分が他の人に言った言葉ですよ。

2011.5.12 16:03 34

自分に甘過ぎ(27歳)

いろんな所で、あなた言ってる事がハチャメチャです。
人に言ってる事と、自分の気持ちが矛盾しまくり。
しかも、〆ずにこのままスルーするんですね…

妊娠継続します様、お祈りいたします。

2011.5.12 18:00 26

逃げ馬(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top