HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 蒙古斑がありません

蒙古斑がありません

2011.5.11 23:18    1 6

質問者: るみさん(35歳)

2月生まれの男の子のママです。
うちの子は蒙古斑がありません。
国際結婚ではないです。

そんなものなのかなぁと思っていましたが
実際はほとんどの赤ちゃんに蒙古斑はあるとのこと。

蒙古斑がない方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

純日本人です。
長女(7歳)がなかったですよ。
下の子は薄くありました。

2011.5.12 09:01 183

いるいる(33歳)

わたしは蒙古斑がありませんでした。
息子はあります。

10パーセントぐらいの赤ちゃんは蒙古斑ないみたいですよ。

2011.5.12 09:03 37

ビッツ(28歳)

うちは3月生まれの娘がいます。
うちの子もありませんよ。

2011.5.12 10:49 33

だんだん(36歳)

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
ウチの娘の場合、非常に微妙な蒙古斑?です。
尾てい骨辺りに大豆程度の大きさのものが見えるような見えないような・・・
しかも見つけたのはつい数日前です(笑)
蒙古斑ないなぁ~とは思ってましたが、別段気にもしてませんでした。

一説によると蒙古斑細胞って産まれてからも暫くは増え続けるらしいですよ。
なので娘もこれから目立つようになったりするのかも?なんて思ってます。


でも蒙古班の出現率って約80~95%(アジアの中でも民族にって違うそうです)と聞いたことがあります。そうだとすれば10人に1人か2人は無い子がいる計算になりますよね。意外と蒙古斑ないよ~って子も多いのかもしれません。
黄色人種の赤ちゃんには蒙古斑ってイメージが強かったので、私もそのデータを聞いた時はチョット意外でした。

2011.5.12 11:00 96

MIRO(31歳)

二人の娘いますが、両方蒙古斑ありませんよー!

2011.5.12 13:14 142

モンゴリアン(29歳)

トビ主です。

まとめてのお礼になりますが、
みなさんありがとうございました。
結構、蒙古斑がない方もいらっしゃるんですね。

暖かくなってきたので、裸ん坊にして
一度じ〜っくり観察してみます♬

2011.5.12 18:43 27

るみ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top